メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『婚活に関係ない?って思う?親との関係・・・』

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『婚活に関係ない?って思う?親との関係・・・』」-1

『皆さん、親とのコミュニケーションとれてますか?』

Do Marri「『婚活に関係ない?って思う?親との関係・・・』」-2

婚活をして幸せなご成婚の日を迎える・・・💕

そして・・・結婚をしたら親は倍になります。

皆さんは親との関係は良好でしょうか?

大学進学、社会人、就職、……ライフステージが進むに連れて自分の生活のことが中心になって……いつの間にか親との距離が広がっていたりします・・・

親としばらく”口もきいてない”なんてダメですよ!!

ちょっと面倒くさくても、しっかり向き合う・・・

親とのコミュニケーションはこれからの結婚生活に通ずる大切な道になりますから・・・

結婚生活をスタートすると、色々な出来事が起こります。

幸せな時間も、辛い時間も親とのコミュニケーションがとれていると、”いざ!”というときに味方として幸せは何倍にも膨らみ、辛いことは一緒に受け止めてくれるので、前進する気持ちのパワーを充電できたりします。

親とのコミュニケーションが良好だと”お互いを想う”

そんな大切な気持ちが育っていくので、婚活で大切な“相手の立場になって考える”ことがスムーズになって交際も幸せへと進んでいきます。

ちょっとコミュニケーション不足かなと?思ったら・・・

久しぶりに、どのくらい親のことを知っているか・・・

会話をしてみてください(^^)

😊身体の調子は最近どお?

😊生活で困っていることない?

😊最近はどんな人と話しをするの?

😊最近のお気に入り食べ物、歌、テレビ、本……は?

😊好きな時間は何をしてる時?

こんな何気ない会話がいいんです・・・

そして・・・会話をスタートしたら次は習慣にする事!!

1番のおすすめは、隙間時間の電話、LINE、メールです。

長時間でなくても、ちょっとの『どお?』とか‥写メでおすすめ散歩コースやご飯を送ったり・・・

もし、余裕のある時は季節の行事・記念日に会うなど・・・行動をプラスしていきましょう~

親とのコミュニケーションは婚活には大きく関係してきます。

ご成婚までの自分自身の考え方やお相手への向き合い方が親との新しい時間の中グングン成長する事を実感すると思います。

お見合い……交際……真剣交際……ご成婚の日……結婚生活……

それぞれの段階を親とのコミュニケーションと一緒にステップアップしていく!

前進する自分を実感してください(^^)


ドゥーマリでは、会員の皆様の婚活の時間を多面的にサポートして幸せなご成婚に繋げます!!

ご一緒にご成婚の日に向け前進いたしましょう~

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!

この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案