メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『どんな人が自分に合うかわからない・・・???』

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『どんな人が自分に合うかわからない・・・???』」-1

『些細な“似ている”が大切な決めて!!』

Do Marri「『どんな人が自分に合うかわからない・・・???』」-2

婚活はプロフィールが重要なスタート……になります。

そして・・・

いつの間にか相手に求める“条件”に意識が集中してしまいがちに・・・

確かに、相手に望む”条件であれば”すぐに思い浮かぶ……という方もいるのではないでしょうか?

でも!実際に条件が合う方とお見合いをしても『なんだか違う……』と感じることも少なくないはず……

この”なんだか違う……”を繰り返すと自分に合う人がどんな人かわからなくなり、自分の気持ちもグルグルしてどんな人が良いのか分からなくなってしまったり……

“どんな人が自分に合うのか”・・・

その答えは、まず大切なのは自分自身の事を見つめ直してみることが大事です!

📝日常の些細なこと……合う???

プロフィールに記入していない事が・・・

実は……重要な“些細なこと”

例えば

☆電話よりライン、メールがらく

↔(電話で話す方がらく)

☆友達は気の合う人が数名で充分

↔(タイプの違う人でたくさん集まりたい)

☆朝はパンよりご飯

↔(その日の気分で決めてないタイプ)

何でも無いような些細な日々の行動や感覚が自分に合うこと!!重要なポイントです。

📝結婚後の生活イメージ……合う???

夫婦になる、家族になるということはたくさんの時間を一緒に過ごすということ……重要な”生活イメージ”

例えば

☆食事の時間のとらえ方

(ユックリ……?サラッと?)

☆お家時間のとらえ方

(できるだけ一緒に……?それぞれの時間も大切?)

☆お互いの家族に対してのとらえ方

(頻繁に会う……?必要なときだけ?)

生活イメージをどんなふうにとらえるか・・・

次に進む大きなポイントです!

📝カウンセラーと一緒に自分を再確認

自分では、なかなか確認をしないような事に

”どんな人が自分に合うかわからない”を解決する事があると思います。

ぜひ!カウンセラーと一緒に再確認をおすすめします。

例えば

☆今まで好きになった人を洗い出してみる!

☆どんな人(お友達も)といるとホッとする?

☆ドラマ…映画を見てどんな二人になりたいのか、考えて言葉にしてみる!

嬉しいこと……嫌なこと……不安なこと……安心できること……年齢と共に内面も変化しているので、具体的に言葉にしてカウンセラーと再確認していくことをおすすめします。

再確認をして具体的なイメージが増えると、自分に合う人なのか……確認ポイントとして大事な判断材料が増えます。


自分を見つめ直し、再確認したら!!

いろんな人に会って“自分に合う”感覚を再確認、再発見してください。

お互いに自分の意見を素直に言える、心地よい生活を予感できる人を選んでいるはずです(^^)


ドゥーマリでは、会員の皆様の想いを丁寧にサポートして婚活の時間をご成婚の日に繋げます💕

幸せなご成婚の日に向けて・・・

ご一緒に前進いたしましょう~

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!







この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案