メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『デート中のお酒🍺気を付けて!!』

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『デート中のお酒🍺気を付けて!!』」-1

二人の距離を縮める美酒となるか‥妨げる苦杯となるか‥

Do Marri「『デート中のお酒🍺気を付けて!!』」-2

お酒にはお互いの緊張を解き、話を弾ませてくれる力があります🍻

その反面、お酒がその人の本性をあぶり出すことも💦

お互いのチェック点としてデート中のお酒の時間を知ることも大事だと思います。

相手も自分もどうなのか・・・気を付けて欲しいことをチェックしていきたいと思います。


🍺気がついたら・・・自分だけが語っていませんか?

質問をしたり、お相手の話をジックリ聞いたり会話のキャッチボールが大切!!なのに・・・

特に、女性は会話を合せることリアクション、相槌は案外サラリとできてしまうので・・・

なので!気分良く楽しい会話だった!楽しそうにしてくれた!・・・と思ったときは・・・あんがい要注意!!だったりします。

自分だけが話して気分が良い日は???です。

🍺話を盛りすぎるのも注意!つい、やっていませんか?

結婚相手を考えているので、盛り上がるよりも信頼関係が一番大切!!

言葉のチョイスでギャップが発生します。悪いギャップを修正してくれるのも信頼関係です。

丁寧なコミュニケーションを心がけると信頼関係は大きく成長します。お酒の時間はさらに!忘れずに!

🍺解放感からのマナー違反うっかりやってませんか?

😭声の大きさ😭ツバが飛んでいる😭飲み物をこぼす

😭行動が荒々しくなる😭セクハラ発言😭愚痴発言

楽しくなって気づかいができなくなってくると、いつの間にかマナー違反が発生している!・・・

お相手にも周りの人達にも迷惑がかかるし恥ずかしい思いをさせてしまいます。

特に、陽気になって不意に頭に触れたり、肩に触れたり・・・

お互いの距離感、気持ちが同じでない時は嫌悪感につながってしまう・・・

自分でも後で驚くような大胆な行動に出てしまうことも・・・

取り返しのつかないことになるので😭気をつけてましょう~!!

お酒を飲む時間は特に!!相手への配慮を心がける事を忘れずに!!・・・が大事です!

🍺飲み方が自分ペースになってませんか?

一人だけがデートの日中からお酒を飲む・・・

最初はOKでも!次も・・・となると小さな違和感が出てくることも・・・

その違和感が結婚後のイメージにつながり・・・

休日に家族とのコミュニケーションよりお酒の時間を優先するのでは???とマイナスイメージが浮かんできます😭

自分ペースにならないように相手への配慮を心がけて同じように時間を過ごすことが大切です。

結婚生活のイメージに繋がる事をお忘れなく!!


体調などで思っていたより早く酔いが回ってしまうこともあります。

せっかくデートにつながったのに”つい””うっかり”の悲しい結果は残念すぎ!!

お酒での失敗はなかなか帳消しにはできません!!

苦杯😭にならないように・・・

楽しい美酒🍻になるよう“配慮”を心がけてください。


ドゥーマリでは、会員の皆様のデート前確認、アドバイスを丁寧におこなっています。

婚活の時間をご成婚の日に向け大切に繋げます。

ご一緒に前進いたしましょう~

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!







この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案