メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『こんな失敗はしないでネ!!』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『こんな失敗はしないでネ!!』」-1

『行動・言葉を気をつけると💚ちゃんと結果に繋がります』

Do Marri「『こんな失敗はしないでネ!!』」-2

婚活をスタートして、たくさんの時間を積み重ねていきますが・・・

その時々のシーンで“こんな失敗はしないでネ!!”という大切なことがあります。

婚活の流れに沿ってお伝えしていくので再確認していきましょう~~

①お見合いの日……遅刻は絶対にしないでネ!!

基本中の基本ですが・・・交通状況などで、どーしても遅刻してしまった時!!

慌てる様子もなく待ち合わせ場所に行くのは失敗!!

待っている相手の立場にたって考えれば当たり前ですね。

平気で待たせる印象は良いスタートになりません‥


②プロフィールの読み込み不足……なんてしないでネ!!

お見合いでの会話を心地よい時間にするためにも相手の情報をしっかり頭に入れて質問を考えておくのが基本中の基本!!

✅プロフィールを読めばわかる質問をするのは失敗!!

質問は内容を掘り下げて会話を広げます。

読み込みは大事なお見合い準備です。


③ラインをしない!デートプランをたてない!

なんてしないでネ!!

婚活はスケジュールとの戦い!!と言っていいぐらいライン連絡とデートの間隔が未来を変えます。

✅想いを繋げるツールを活用せずに時を停滞させるのは失敗!!

ライン間隔が空く、デートの誘いがなかなか無い=自分に興味が無いと判断してお断りになります。

気持ちを繋ぐツールは大切に活用していきましょう。


相手の気持ちを考えたら”しないでネ”

特に多い残念なタイプです。ご覧下さい👇

✅食事中にスマホを見てばかり……

✅店員さんへ横柄な態度をとる

✅相手任せで自分の考えが無い

✅自分の話ばかりする

✅仏頂面・無表情

✅お礼を言わない

✅ネガティブ発言

などなど・・・

全て相手の立場になれば自然とそんな行動はおきないはずです・・・

自分だったら・・・と考えたら“失敗”は起こらなくなるはずです。


そして・・・”身だしなみ”と”優しい受け答え”

男性は……清潔感 女性は……女性らしくおしゃれに

TPOを大切にチョイスしていきましょう。

会話に優しさを意識していくとお互いの距離感が縮まる事を実感できると思います。


ドゥーマリでは、会員の皆様の婚活の時間をご成婚の日に向け全力でサポートします!!

ご一緒に幸せな日を迎えましょう~

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!





この相談所を知る

Do Marri

39件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案