メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『おつき合い経験のない人の婚活の進め方』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『おつき合い経験のない人の婚活の進め方』」-1

『一語一語を漏らさずホウ(報告)レン(連)ソウ(相)』

Do Marri「『おつき合い経験のない人の婚活の進め方』」-2

”おつき合い経験のない人”の一番の注意点

相手に対して【男性は……女性は……こういうもの】と作り上げたイメージで考えがちなところです。

イメージ通りでないと感情が振り回されて気持ちも体力も落ちて……本来の自分をアピールすべきところで力不足ということになってしまいます。

この!力不足がおきないように!

婚活の進め方をお伝えしたいと思います。


1⃣わからない事は自分で判断せずカウンセラーに相談!

お見合い、デート・・・前もってカウンセラーとミーティングはしますが、それは不安を無くして安心して当日を迎えるためです。

大切なのはお見合い、デート後の相談です。

よくあることですが、お互いの感想の食い違い・・・

例えば男性はとても楽しい時間を過ごしたという感想……女性は退屈で楽しめなかったという感想……

この原因を自分だけで紐解いて考えるという事はできないので『何でだろう?』と答えにたどり着くこと無く流れてしまうと思います。

ここで婚活の進め方です!!

”相手のカウンセラー”からも届く”相手の感想”をしっかり受け止めて反省点と改善点を見つけて次に活かせるようにしていきます。

なので!断られた時は次の成長に繋げ、断る場合は経験の無さからの”思い込み”で些細なことではないか?と振り返るカウンセラーとの大切な相談の時間になります。

2⃣細かい進捗連絡

👆の1⃣を的確に進めるために一語一語、状況を細かく連絡する事はとても重要なピースになります。

今まで傷つくことを遠ざけていたぶん婚活の時にも“フラレル”事を避けたい!という気持ちが大きくなります。

そのため、自分の気持ちよりも相手の様子を思い込みで判断して些細な不安で交際終了を考えてしまう……そんなことも……

ここで婚活の進め方です!!

細かい進捗連絡でカウンセラーが”思い込み”の可能性を分解して角度を変えた見方、考え方を伝えて新たに気持ちがどうなるか一緒に考えます。

出来事を丁寧に考えるために“細かい進捗連絡”は次に進むための鍵となるピースです。

3⃣勝手な解釈をしない事が大事!

交際を続け真剣交際に進むときにおきやすい”勝手な解釈”……

幸せなご成婚に向け安定した時間の中1⃣2⃣の報告が減る頃・・・

いつの間にか“勝手な解釈”が流れを急変させてしまうことも!!

交際が進み嬉しいことと同時にデリケートな感情も増えてきます。

ここで婚活の進め方です!!

大切な時間を積み重ねて、ご成婚が目の前だからこそ!

おつき合い経験のない男性だから……女性だから……

初めての二人の未知の事こそ!

自分と相手の様子や言葉を報告をしてカウンセラーと情報共有をしてください。小さな疑問があればカウンセラー同士で細やかな確認を取り幸せなご成婚に大切に一歩一歩進んで行くようにいたします。

“勝手な解釈をしない事“は最後の肝心なピースになります。

”婚活の進め方” =挑戦して失敗やダメだった事を学んで今の自分よりも前進してご成婚の日を迎えることが婚活の時間

重ねた婚活の時間を次に活かせるパワーポイントに!!

カウンセラーがチェンジしていきます!


ドゥーマリでは会員の皆様の幸せなご成婚の日に向け

日々のミーティングを丁寧にサポートする事を大切に取り組んでいます。

ご一緒に最高の笑顔の日を迎えましょう~

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!




この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案