メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『交際中に注意すべき事🔍』

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『交際中に注意すべき事🔍』」-1

『自分の結婚観をしっかりイメージして前進!!』

Do Marri「『交際中に注意すべき事🔍』」-2

婚活の“交際中”は短期間で知るべき事がたくさんあります。

なので!そのために【注意すべき事】3点をお伝えしたいと思います。

1⃣価値観の共通点を探すことの大事さ

会話をしてすぐに同じ価値観を感じることができればラッキーですが・・・なかなかすぐにとはいきません。

もし、価値観が異なる相手でも”ちがう!”という結論を出すのは早すぎます。

この時に相手の価値観を受け入れられる気持ちがあるのか?話し合いできる柔軟な心が持てるのか?

価値観の確認をするというよりもお互いに歩み寄りができるか・・・相手の立場にたつ事が共通点にたどりつく方法だと思います。

2⃣楽しいだけのデートではダメ!

楽しいだけのデート時間では婚活のスケジュール的には不充分なデートになってしまいます。

初回デートから次のデートに繋げることができたら、結婚観を確かめる会話をして次の”真剣交際”に繋げるデートに仕上げていきましょう~

ただし、結婚観への質問がストレートすぎると気分を害してしまうことがあるので注意です!

今回は会話例を提案していきます。

(1⃣の価値観を探す会話としてもおすすめします。)

🔍相手の日常

『一人暮らしだと掃除とか大変?』

『いつも実家にはいつ帰るの(シーズン)?』

『ケンカしたらどうなるタイプ?』

『お酒の一番の失敗談は?』

『結婚して友達とか変わったりした?』

🔍結婚生活

『平日は仕事後だから簡単メニューとかいいね!』

『周りの共働きの夫婦って大変そうだね』

『お休みの日に一緒に食事作りたいね』

『二人とも残業だったら夕ご飯どーする?』

🔍子供について

『兄弟ケンカが多かったから一人っ子に憧れる~』

『兄弟・姉妹いると楽しいよね~』

🔍テーマパークデート先で……家族について

『楽しそう~あんな家族が理想だな~』

『我家の面白いルール(食事、掃除、シーズン行事など)こんな感じ!』

『両親が仲良しで〇〇な所が自分の理想かな』


それぞれの質問や考えに、どんな答えが返ってくるのか・・・会話から受け取る感覚をどんなふうに共有していけるのか・・・

”楽しいだけのデート”にならないように会話を重ねて、いろんな結婚観、価値観を確認して次の一歩を”確かな一歩”にしていきましょう~

3⃣ライバルがいることを意識する

自分がいいなと好印象を持つという事はライバルがいるということ!!

その中で一歩先をいくために『心地よいコミュニケーション』……

つまり、『相手の立場を思いやりながら気づかいの言葉をちゃんと届ける』言葉以外にも態度や声、表情もフルに活用しましょう。

“誠実…素直…対等”な考え方が大切です。

そして・・・デートのスケジュールをしっかり頭に入れ休日を確認して次のデートをその日のデート中に会話でおさえる!!大事です!

1⃣2⃣3⃣を実行して次に繋げる確かな一歩を進んでいきましょう。


ドゥーマリでは、会員の皆様の婚活の時間が幸せなご成婚に繋がるように💞

日々みな様とのミーティング時間を大切に活動しています。

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!






この相談所を知る

Do Marri

42件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案