メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『お見合いからデートへ進むときに大事なこと!』

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『お見合いからデートへ進むときに大事なこと!』」-1

『初デートはもう一度会うチャンス!と捉えよう~』

Do Marri「『お見合いからデートへ進むときに大事なこと!』」-2

2023年🐇最初のブログは”婚活の重要な一歩”となる

『お見合いからデートへ進む時に大事なこと』

皆様の”重要な一歩”を”幸せな一歩”に必ず繋げるブログです!(^^)!


まずは・・・

お見合いをいい雰囲気で終了し、お相手からも良いお返事で”交際成立”したとしても・・・

ここでホッとはできません!!

ここからが重要な一歩!一歩!です。

なぜなら、お見合い後の初デートで【お断り】されてしまうパターンは7割!!にもなります。

なので!『お見合い』⇒『デート』へ進むということは

ご成婚へのスタート地点というわけです!!

ご成婚に向けデートを重ねお相手との関係を深めていく

大切な時間を進む・・・大事な一歩になります。

大事✅ファーストコールは事務連絡ではない!!

交際が成立すると男性から女性にお電話をしますが、この時にいきなり用件のみを伝えるパターンが発生する事があります💦

これでは、せっかくのお見合いでの印象が一変して不安へと変わってしまいデートは良いスタートになるとは思えません。

📝お見合いのお礼を伝える『先日は貴重な時間をありがとうございました』

📝次の約束を雑談を交えて男性リードで進める

📝お互いに とりやすい連絡方法、時間帯を雑談を交えて確認する

この雑談の情報は初デートの会話で重要なポイントになるので、しっかりメモしておくことをおすすめします。

大事✅デートはお見合い後 1週間~10日以内に設定

お見合い後、日数が経てば経つほど好印象の楽しい気持ちがトーンダウンしやすくなり不安や久しぶりの会話の立て直しなど不安感情が増えてしまいます。

お見合いの好印象を勢いに乗せて楽しいデートに仕上げましょう~

大事✅場所選び

初デートは落ち着いて話ができるレストランやカフェで2~3時間がおすすめです。

女性の交通状況を考えて近くや乗り継ぎの良い場所、そして好きな食べ物など希望を確認してお店選びをしましょう。

トラブルの無いように予約をおすすめします。

大事✅デートまでのLINE

プロフィールの見直し、お見合いでの会話、ファーストコールの時の会話を振返り内容をさらに深める意識をしてメッセージのやり取りをしていきましょう~

その中で共通の話題を見つけていけたら次のデートが楽しい時間になりますね。

美味しかった料理、綺麗な景色、今日の出来事などの写真を送ったりするのも言葉とは違う印象を伝えられるのでおすすめです。

大事✅次回へ繋げる

婚活は真剣交際になるまでは複数の人とお見合い、デート……ということがほとんどです。

自分がまた会いたいと想うという事は・・・

その中で一歩抜きん出ていることが大切なこと。

”好印象を持たれるデート”=”どれだけ相手の立場になって考えられるか!です!!

もちろん、自分も楽しんでいることも……大切なことです。

デート中に次のデート日を約束する事を重要な目標にしてください!

ご成婚先輩方はここをしっかり決めていました

!(^^)!


『お見合いからデートへ進む時』は大事なことがいろんな場面に潜んでいます。

自分がどれだけ相手の立場になって考えられるかが重要なパワーポイントになります。

そして・・・大切なのは

『笑顔』『清潔感』『ありがとう』

です!!

大事✅を実行して『幸せな一歩』を踏み出していきましょう~


ドゥーマリでは会員の皆様のご成婚に向け

『幸せな一歩』を丁寧に大切にサポートしていきます!

ご一緒に笑顔のご成婚の日を迎えましょう~

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!




この相談所を知る

Do Marri

39件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案