メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『理想と現実のお相手のギャップ!あなたは、どーする?』

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『理想と現実のお相手のギャップ!あなたは、どーする?』」-1

『ギャップを埋めるアクション!!』

Do Marri「『理想と現実のお相手のギャップ!あなたは、どーする?』」-2

『こんな人と結婚したい!』

理想があるぶん現実はなかなか・・・

こんな思いを抱いて婚活の時間を過ごしている方は多いのではないでしょうか・・・

【婚活は結婚前提の確かな出会いと充分な環境を用意して提供するところ】・・・

ここで肝心なのは【たくさんの理想の出会いに溢れているところではない!】ということです。

婚活のみならず仕事や自己実現などにおいても

【理想と現実】がかみ合わず悩む事は色んな場面であることですね。

ビジネス用語ですが

①《As-Is》=現状の姿⇒②《To-Be》=理想の姿

①を②にするためにアクションをとる。

これは婚活活動にもカチッと当てはまると思います。

まず!

ギャップがおきたときに

次の”思考的アクション”をとってみてください。

1⃣白か黒の思考パターンをやめてグレーゾーンを意識した思考時間を持つ。⇒即判断をしない!

2⃣結婚相手への理想と”結婚生活が合う人”は同じなのか?自分の現実』を今一度、ジックリ思考してみる。

⇒自分を新発見しよう!

3⃣ギャップの”なに”が納得できないのか?ジックリ思考してみる。

自分の感じた事、考えをしっかり紐解いて自分の望んでいる”幸せの姿”の答えを具体的に出す。

”幸せの姿”を共有するための⇒歩み寄るアクション

ジックリ思考した後にギャップへの提案をしたい!共有したい!と思えたら!!

”幸せの姿”のための自分の考えを伝えて考えや行動の提案をしてギャップへのアクションをしていきましょう。

例えば、予定を一緒に考える時間を共有したい!、会わない時間はこんなふうに共有時間を持ちたい!、食事の時間をこんなふうに過ごしたい!などなど・・・

”幸せの姿”を作り出す提案をしていきましょう。

実は・・・

ギャップを大きく感じる相手は、結婚相手としてはバランスが良い場合が多い!と言われています。

✨その言葉を更に後押ししてくれるお話✨を・・

海洋研究開発機構の教授のお話しですが・・・

『私達が完璧ではなくて何かと依存、他の人と助け合いながら生活しているというのは、私達の祖先というのが

もともと別の生物どうしの共生から始まったから・・・という可能性もあると思います。』

そんな生物レベルで脈々と続くものが思考として働いていたとしたら・・・

なんだか”ギャップ”は”幸せの姿”へのステキなピースなのではないのかしら(^^)と思えてきます。

ジックリ思考してアクションをとってみてください。


ドゥーマリでは会員の皆様の幸せを引き寄せるピースが

ステキなご縁に繋がるように💞

日々、皆様とのミーティング時間を大切に活動していきます!

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!






この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案