メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『男女のLINEの認識違い”あるある”』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『男女のLINEの認識違い”あるある”』」-1

『連絡ツールとコミュニケーションツールのバランス』

Do Marri「『男女のLINEの認識違い”あるある”』」-2

まず!LINEの大切な役割は・・・

☆会えないときの二人の距離を縮める役割

☆結婚をイメージできる相手なのか?見極める役割

婚活での出会い後にお相手とのコミュニケーションツールとしてLINE交換をしてやり取りがスタート・・・

徐々に自分のイメージと違う感じになり・・・

『なぜ?』『なんで?』と思い悩んだりする事が出てくる・・・

その疑問は”男女の認識違い”から発生してしまいます。

男性のLINEは【連絡ツール】+【目的】

仕事の延長の感覚が抜けないので、挨拶と連絡『何時、何所に⇒決定⇒終了』・・・

女性のLINEは【コミュニケーションツール】+【共感】

繋がっている時間も大切に考えるので、日々の出来事を伝えたいし聞きたい・・・

例えば1⃣

女性の内容に”忙しい時期”や”新しい仕事”という言葉が入ると、男性は大変そうだからとLINEを控えた方が良いと思い込んでしまう・・・

でも!女性は大変なときや悩んだりするときこそ大切な人との繋がりが欲しいものなんです・・・

例えば2⃣

女性が”不安”だったり”安心したい”感情から長文になりがちの場合、逆に男性は『長文は何が言いたいのか分からない💦』という気持ちになることも・・・

そんな時は女性は男性にわかりやすい端的な文章を心がけることや、男性は自分に心を開いてくれている・感情を共有したいと思ってくれている・・と受け止め方を変える・・そんなふうに歩みよる事が大切です。

例えば3⃣

女性は楽しいやり取りをイメージして送信・・でも、男性は一言のみで終了・・女性は距離をとられたような不安な気持ちが膨らんでしまいます。

一言に➕する!大切なことです。

LINEが苦手と感じる人は文章の前後に天気を加えてみて相手を思いやる言葉を添えると柔らかな印象になると思います。


この男女のLINEの認識違いから・・

お互いに不安な気持ちに気がつかないと、まさかの交際終了となることも・・・

でも!男女共に50%以上の方々がLINEは毎日欲しい!!と希望してるんです(^^)

やはり重要な鍵となるツールです。

言葉のすれ違いが起きないように、相手の立場になって考える事・寄り添うことが二人の距離を縮めるとても大切なLINEなんです💞


ドゥーマリでは、会員の皆様の出来事と想いを共有してご成婚の日に向け一緒に進んでいきます。

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!



この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案