メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『束縛の心理とは・・・』

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『束縛の心理とは・・・』」-1

『独占欲⇒嫉妬⇒の延長にある【束縛】』

Do Marri「『束縛の心理とは・・・』」-2

『独占欲』は愛情を深めるための媚薬になることもありますが・・・

度合いを超すと【束縛】へと変わってしまいます。

この度合いを超してしまう心理には共通の行動や考えが潜んでいます。

💧自分の感情を上手くコントロールできない・・・

だから相手を自分の思うままに行動させようとする……

人は大人に成長していく中で自分の考えや行動を他者に合せることを学び、その過程で家族や恋人でも自分の思い通りにならないことを理解していきます。

束縛をしてしまう人は大人になりきれずに自分の感情を抑えきれない=常に不満を抱えてストレスを上手く消化できない人です!!

💧相手への愛情が強すぎる・・・

誰かに奪われる思い込みや心理状態が不安定に・・・

全てを共有したいと思うようになる・・・

本人は愛情表現をしているだけ、正しい行動だと思い込むので、相手に拒否されると更に強い束縛をしてくる場合もあります。

相手のことを想っての行動ではないので、愛情とは全く違います!!

💧自分に自信が無い人は相手に新しい出会いがあると思うと不安が大きくネガティブになってしまいます。

その状態になると出会いを極力無くすように

行動制限をしてつなぎ止めようとします。

自分に自信の無い人は自分を認めてくれる数少ない存在の恋人が離れていかないように益々束縛が強くなってしまいます。

💧相手に依存している・・・

自分だけでは生活に充実感を得ることができない……相手の愛情で心を満たして安定を保とうとしている……

依存は相手への甘えから始まります。

甘えが許されるとさらに束縛が加速していきます。

💧精神的に優位に立つ、相手を自分の支配下におく……

この束縛は付き合っている間はそんなに思わなくても結婚した後に相手が自分の物になったと思い込んで生活の中で徐々に出てくるパターンです。

相手を見下す発言が多い人、自信過剰な人はこのタイプに当てはまるので注意です!!

💓自分の感情でチェックすべきことは・・・

相手の自由を制御したくなった時……それは自分を大事に扱っていない心の赤信号!!

赤信号に気がついたら!!自分の中にあるネガティブな思いを改善するように取り組む事が大切です。

その取り組みはパートナーとの関係を

成長させていく大切な会話を生み出すプラスの時間にもなっていきます。

【ありのままの自分を認める】=自分を好きになる

自分の良い所✨を探して見つける作業は実りある努力、自分を成長させていく力です!!

婚活で束縛を予感させないように気をつけること!!

✅行動をチェックするような話をしない!!

もちろん、LINEやメールでのチェックも❌

結婚したら💦どーなるんだろう💦と気持ちが遠のいてしまいます。

✅LINEの返信が無いときに不安で繰り返して連絡をするのはもちろん❌

相手の状況など考えてみれば不安になる必要はありませんね。

✅常に一緒にいたいと思う事は注意!!

相手の考えは同じなのか?無理していないか?疑問がある時はきちんと話し合いましょう~

無理をすると息苦しさや一人時間が欲しいとおもわせてしまう事になってしまいます。

依存するタイプは結婚を遠ざける確率はかなり高いと言えます💧

婚活にネガティブ時間は必要ありません!!(考えることは大切です!)

婚活中はカウンセラーに不安なことは先ずは相談してマイナス思考はドンドン解決して切り離して前に進んでいきましょう~!!

ドゥーマリでは会員の皆様と、その日その日の出来事と想いを共有して婚活で積み重ねた時間をプラスの想いに繋げて💞ご成婚の日に向け一緒に進んでいきます。

!(^^)!







この相談所を知る

Do Marri

39件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案