メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『いい(良い)加減 婚活のススメ』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『いい(良い)加減 婚活のススメ』」-1

『長所・短所は紙一重・・・❌と思いきや⭕が隠れてたり』

Do Marri「『いい(良い)加減 婚活のススメ』」-2

婚活は活動ルールがありますし、パターン化された流れがある程度あるので行動や感情をいつの間にか制限したり、こーでなきゃと決めつけてしまったり・・・

ということは確かにありますね・・・

そこで・・・今回は『いい(良い)加減 婚活』をご提案させていただきます。

1⃣神経質すぎる、細かすぎる分析や決めつけをしない!

『こーするべき』『こーするのが普通・無難』・・・と

当たり障りの無い事が"正解"と思い込んでしまう。

そーなると自分らしさが無い婚活完璧主義になってしまい、いつの間にか進み方に疑問が出てくることになってしまいます。

なので!答えは決めつけないで、その場の雰囲気とお相手との会話時間から気持ちを"良い加減"にしなやかに過ごして自分らしい感覚の答えを出していきましょう~

だからといって個性をいきなり強く出すことは良くないです。その"良い加減"はカウンセラーとのミーティングで理解を深めておきましょう~

2⃣お相手あってのこと!思い通りにはならない!

予想通りの会話や反応でないと心がネガティブになってしまいマイナス連鎖が起きやすくなります。

ここで、"良い加減”に思考を変えていく!

悪いイメージがおきたとき、自分が悪かった?と思わずに・・・今日はお互いに体調イマイチ?疲れてるかな?と気楽に捉えて・・・

マイナスの思いが出てきたら

ギャクニ!『暑くないですか?』『最近、仕事忙しいですか?』『新しい飲み物とりましょうか?』など、思いやりの言葉で気持ちを繋いでいきましょう~

3⃣嫌なところが目についてしまう癖ありませんか?

婚活時間の中で良い悪いの答えを急ぎすぎるせいかもしれません。

"良い加減"に少し気ままに気になることに答えを出さずに過ごしてみる!

お相手の本来の姿なのか?本当は緊張して、"らしくない行動"だったり!・・自分自身にもあることですね。良い加減にリラックスしていると、お互いの良い所が見えてきたりします。

良い加減でしなやかに受けとめる事ができると自分の反省点にも繋がりますよ。


婚活は行動・感情に【理由の答え探し】を冷静にしていくことは時には大切です。

でも、考えすぎて進まないのはもったいないです!

素直に【感情や感覚に従ってみる】事も大切!!

自分の心を素直に感じて進む事を後押しするのが

"良い加減婚活"です。

"良い加減婚活"は心を整えてくれる作用もつくれるのでオススメです!


ドゥーマリでは、会員の皆様の丁度良い"良い加減"を見守りつつ丁寧なサポートを大切にしています。

自分らしいしなやかな婚活を始めませんか?

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!





この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案