メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

【IBJの婚活】お見合い日程調整でお断り確定パターン

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【IBJの婚活】お見合い日程調整でお断り確定パターン」-1

目次

  • お見合い日程調整でお相手の印象が6割決まる!
  • マリアージュ.com

お見合い日程調整でお相手の印象が6割決まる!

会員さんのお見合いが成立すると、相談所からお知らせが入ってきます

お見合いは、気になるお相手と実際にお会いできるチャンス!!
運命のお相手になる人かもしれません^^

とっても嬉しい瞬間だったりします✨
ワクワク!ドキドキ!心が弾むのですね。


同時に相談所を通して、お相手とのお見合い日程調整が始まります。


実は
このお見合い日程調整でお相手の印象が6割決まるとも言われているのですよ。


つまり、このやりとりが原因で

お見合い相手に会いたくない(T ^ T)



残念ながら、そう感じてしまう会員さんも稀にいらっしゃるのです💦


今回、お見合い日程を決める段階で気持ちが下がってしまった男子さんより連絡が入りました



40代男子さん
👨「勿体ないけど〇〇さんとのお見合いはキャンセルお願いします💦」



実は、お相手の女の子とは2ヶ月ほど前にお見合いが成立したのです。

彼の性格もあるのですが

お見合いの予定はトントンと決めていきたいのです。

普段から、お仕事も忙しく、タイムリーにサクサクに動いていて、彼は時間をうまくコントロールしていると感じる方で


先方相談所からお見合い日程の相談が届けば、

当日中には返事してくれる“出来る男”!!

時間の大切さを知っているから

相手に待たせないよう返信を気にかけてくれるんです





しかしながら

彼女は、レスがとっても遅めさんタイプで

時には2週間ほど返信を待つ時もあったんです。

届かない連絡に

彼の中では、モヤモヤやイライラが増すばかり!!


活動していれば、お見合い相手は、彼女だけでないので

他の女性ともお見合い日程調整を行ったりするのですね。

同時に交際中の方とのデートを決めることも必要だったりします。


彼女から返信が来ない間に

次々と彼の予定が埋まっていくのです。


つまり、またまた彼女とのお見合い日程の仕切り直しとなるのです( ;  ; )


もうね、彼のストレスが限界に近づいているのが感じるんです


私たち相談所もスムーズに日程を決めたい気持ちであるものの

一つのお見合いを決めるまで

私たち相談所間は23回のやりとり‥(/ _ ; )

もう、トホホ‥ってなるわけです💦


この日程調整で、どんなに相性が合わないと感じても

IBJでのお見合いを中止にすることはペナルティー対象となってしまうんです。

つまり、違約金が発生してしまうのですね^^;


彼もギリギリまで悩んだのだけど、

やっぱり彼女には会いたくない!!
ペナルティーを支払い会わない選択を選んだのですね。

他にも



50代男子さん
👨「今回の延期を理由にお見合いお断りすると言うわけにはいかないですよね?」

1ヶ月ほど前に成立したお見合い✨

ところが、届いたお見合い日程の候補日は1ヶ月先💦
お見合い場所も、彼女のお住まい付近となり、めちゃめちゃ遠い!!!


IBJでのお見合い場所決めは申し込まれた側が設定することになりますが、一般的には中間点を選ぶ方が多いんです。
つまり、どちらか一方でなくお互いに向かいやすい場所

ここでも人柄って見えたりするのですね。


彼にとって貴重なお見合い!


快く彼女のご都合に合わせ、その日を楽しみにしていたのですが


直前になり、理由もなく延期の連絡が入ってしまいました


再度届いたご都合もピンポイントで、彼が合わせづらかったりするんです。配慮がないんですね^^;



このように、お見合い日程調整では、会う前に相手の気持ちを下げてしまうこともあるのです



これまでもたくさんのお見合い調整をさせて頂いてますが


会う前からお断り確定!!になったケースがあります。



・返信が遅い
相談所から連絡が入ったら24時間以内に返信されることが理想だったりします


・対面お見合いの希望に対してオンラインお見合いを指定
お見合いへの熱意が、ぐ〜んと下がります💦
オンラインを希望する場合は事前に伝えることがベスト!


・お見合い日が先すぎる
相談所では1ヶ月以内にお見合いを開催できるよう進めていたりします✨✨
日程が先すぎてしまう場合は理由をそのまま伝えることが思いやりだったりします。

・日程や希望時間がピンポイント
相手が選びやすいように幅広く伝えることがおすすめ!


・お見合い確定後に日程変更
決まったお見合いの日をお相手は時間を空けて楽しみに待っています!体調不良や仕事の都合だったり、事情がある時は日程を変更していいんです。
ただ、理由も伝えてほしいなと思います




全ては相手があってのお見合い日程調整になるのですね。
お見合い申し受け、申し込みの立場に捉われず
お互いがご機嫌になれる日程調整を行いたいと思うんです。


つまり、日程調整はお見合いの入口!

この瞬間を大事にしたいなと思ってます^^













結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆



🌸毎月9800円の婚活

🌸お見合い申し込み数は無制限(MAX200)

🌸お見合い料なし



 




マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【IBJの婚活】お見合い日程調整でお断り確定パターン」-3

🥇2018年IBJ新人賞受賞
🥇2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

🥇2019年アントレセミナー講師
🥇2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
🥇2020年上期成婚成長賞受賞

🥇2021年【IBJ  AWARD 2021】上期下期受賞
🥇2022年【IBJ  AWARD 2022】上期下期受賞
🥇多数メディア掲載中
🥇成婚率88、5%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
🥇1年以内のご成婚率78%
🥇他社相談所からのお乗り換え成婚実績多数
🥇専任カウンセラーによる24時間サポート
・プロフィール添削
・撮影同行
・LINE、オンライン可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案