メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

【マリアージュ.com限定】卒業生から学ぶ男性婚活の秘訣

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【マリアージュ.com限定】卒業生から学ぶ男性婚活の秘訣」-1

目次

  • 女性との距離の縮め方を教えていただきました!
  • マリアージュ.com

女性との距離の縮め方を教えていただきました!

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【マリアージュ.com限定】卒業生から学ぶ男性婚活の秘訣」-2

昨夜は【マリアージュ.com会員様限定】ご成婚者さんに聞いてみよう企画@ZOOM開催しました!!!




「結婚相談所で結婚できた人のお話を聞きたい」というご意見が多く、

この度30代男子さんにお願いして

お話をお伺いする機会を頂戴しました!



 

自社の男子さん同士がお顔を合わせるのも初めての機会✨



最初は少し緊張感がありましたが、あっという間に気づけば本音トーク!!(*≧∀≦*)




事前に参加者さんから質問をいただき

卒業生の彼の婚活経験を一つ一つお答えいただきました。





👨「仮交際中のお相手と距離を縮めるコツを教えてください」

👨「お見合いや仮交際では、どんなことを意識していましたか?」

👨「交際相手と会う感覚が空いた時にどういうことをしていましたか」

👨「お見合いや仮交際で相手に必ず聞いていたことはありますか」


👨「仮交際の時点・真剣交際の時点の見極めをどのようにして先に進んでいきましたか」

👨「日々のLINEや電話、デート等のお互いの過ごし方など、卒業生から見てどのようにしたら婚活がうまくいくと思いますか?」


👨「
逆にこれをやったらマズいなど婚活の経験を通して、感じたことやアドバイスが欲しいです」

人によってLINEの返信時間の感覚はそれぞれなのですが、
仮交際中、この感覚によってすれ違うカップルさんも少なくありません。





彼の経験上、返信が遅いタイプの女性としては、自分への優先順位が低いと思うことが多かったとおっしゃいます。




ただ、もし返信が遅めのタイプ女性であったとしても、


「遅くなってすみません」など、

返信を待っているこちらに添える言葉が大きな判断材料にもなっていたそうですよ^^




そして、遅くても2日返信のない遅めタイプ女子さんは結婚相手候補から脱落↓↓↓



 
ちゃんと自分と向き合う女性を大切にしていたとおっしゃいます(*^^*)



お見合いで知り合ったばかりのお相手とのLINEの使い方の質問も多かったのですね。



返信時間や使う絵文字、文面の量など彼の経験から改善した部分、教えていただきました!



反応の薄いお相手でも一生懸命向き合おうとする彼らに
自分から交際終了を判断する勇気を教えてくださいました✨




LINEも含めそうなのですが、

婚活って男性ばかりが頑張るものではないのですね。


仲良くなろうと、関係を深めようと男性がリードすることが多い状況ですが



女性側からも向き合う姿勢、相手と仲良くしたいという気持ちが大事で



婚活は二人でプロセスを楽しみ関係を深めるものなんですね。


他にも、初回デートから2回目、3回目に進展していく中で、


利用するお店や服装の変化、

敬語からタメ語に変えるタイミングや提案の仕方、

プロフィールから広げる会話術、



彼なりに研究して実践していたことを

具体的に教えて下さり、勉強になることばかり!!

もう、参加者さんたちは目から鱗で

一生懸命にメモメモ〜📝



終了予定時間になっても質問が止まらず


ドンドン手をあげて聞いてくださる✨


そして、卒業生はおっしゃいます。



婚活中は自分のメンタルコントロールが重要であることが大前提で


そんな秘訣も教えて下さいました✨



彼の貴重なお話からは参加者さんに気づきや発見があり


嬉しいメッセージが続々と届きましたよ〜。


この度はマリアージュ.comの会員さんのご成婚を願い

ご協力いただきありがとうございました✨






















結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆



🌸毎月9800円の婚活

🌸お見合い申し込み数は無制限(MAX200)

🌸お見合い料なし



 


マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【マリアージュ.com限定】卒業生から学ぶ男性婚活の秘訣」-3

🥇2018年IBJ新人賞受賞
🥇2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

🥇2019年アントレセミナー講師
🥇2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
🥇2020年上期成婚成長賞受賞

🥇2021年【IBJ  AWARD 2021】上期下期受賞
🥇2022年【IBJ  AWARD 2022】上期受賞
🥇お見合い率100%(ご入会から1か月)
🥇成婚率88%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
🥇1年以内のご成婚率86%
🥇専任カウンセラーによる24時間サポート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案