メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

【お見合い日程調整】好印象を与えるポイント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【お見合い日程調整】好印象を与えるポイント」-1

目次

  • お見合い調整で優しさが見えるとお見合いが成功しやすい
  • マリアージュ.com

お見合い調整で優しさが見えるとお見合いが成功しやすい

会員さんのお見合いが成立すると


これから出会うお相手はどんな方かしら?って


私も嬉しく感じたりするのですね。




お相手のプロフィールを見て、人柄を想像していたりします。





お見合いが決まった後は

直ぐに私のお見合い調整のお仕事✨✨✨


お二人の日程を合わす作業になるのです。




双方相談所間で日程調整が始まります。




実はこの日程調整の段階で既に人柄が分かるもので






すなわち、結婚しやすい人かどうかも見えてきちゃうんですよ。







このお出会いの第一歩段階で、思いやりが見えにくい日程調整に良縁は訪れないと私は思っています。






気づかないうちに悪い印象を与えている方も少なくありません。


現在婚活中の方や

これから活動を検討されている方の参考になれば幸いです。





時には何かしらの原因により


知らず知らずのうちに
お相手の気持ちを下げてしまっていることがあります。





その場合、お見合いの前から、この人に会いたくない‥となる訳です(T . T)





今回、30代女子さんから、心の声が届きました。




「田口さん、正直今回の件でモチベーションが下がってしまったのですが、今さらなかったことにするのはさすがに難しいですよね…?」

実は2週間ほど前に、お見合いの申込みを受けた彼女。



お見合いが成立して

お相手が予定を合わせやすいよういくつか候補日をあげてくれたんです。




ただ、お相手のご都合が合わず、今度は彼のご都合をお伺いして、予定を調整してくれた彼女。

その日の予定を空けてお見合いの確定連絡を待っていたんだけど、

なかなか確定メールが届かない( ;  ; )


3日経過


5日経過


ついに7日経過‥




彼女にとって貴重な休日。

出来るだけ予定は早く決めていきたいのですね。



彼女も婚活中であるので

他の方とのご都合やプライベートの予定もドンドン入ってきます。




1週間ほど彼女はお見合い確定連絡を待っていてくれたけど、

ついに限界になってしまいます^^;




彼女「お見合いの日程が決まらないので他に予定をいれてもいいですか?」






「〇〇ちゃん、ごめんね。

私からも先方に催促を入れているのですが、まだお返事が届かなくて申し訳ないです。

もちろん、他のご予定を入れて大丈夫ですよ」





私からは、予定が決まった人を優先するよう伝えていて、

やっとお返事が届いたのは10日後💦



10日間お返事を待っていた彼女の気持ちは既に下がってしまったんですね。




今回のようにお返事が遅いとお相手のモチベーションが落ちてしまうケースがあります( ;  ; )




他にもお見合い日程調整で良くない事例があります






●お見合い場所をご自身の都合による指定場所にする
(お相手のお住まいの地域を配慮しない)




●お見合いが1ヶ月程先の日程を指定
(先送りの日程は嫌がられます。基本的には1ヶ月以内の可能日を3つ程出してもらえると有り難い✨)




●自分の都合の良い日程をピンポイント!
(○月○日○時)で伝える←お相手が日程を選びやすい配慮がないため、なかなか日程が決まらないパターン(>_<)






お見合いは結婚に繋がる第一歩の大切な行事!





これから出会うお相手への感謝の気持ちを大切に、



お見合いの日程調整でも気遣いや配慮は必要です^^





相手の立場を考えることが出来る方こそ、
その先も良いご縁をつなぐことができるのではないでしょうか^^






この、お見合い日程調整の作業中、

双方の優しさや気遣いが見えてくると、私たち相談所も嬉しく思うんです。






少し遠くに住んでいるけど、お相手の近くまで行きますよって優しさが見えたり、




お相手が日程を選びやすいよう沢山の候補日を教えてくれたり、


お見合い調整だけど、お相手に伝えてくださいって伝言を預かる時もある。





自社会員さん「少し緊張してますが、お会いできることを楽しみにしてます」





メッセージを受け取ったお相手から、返信が届くと

まるで相談所間を通して伝言ゲームのようだけど

会員さんに伝える瞬間、微笑んでしまったりします。






お相手会員さん「私も緊張してますが、当日を楽しみにしてます」





会う前から相談所を通して言葉を通わすことに、ほっこりしたりします。






お見合い調整って、日程を決めるだけだなく
人の優しさや気遣いに触れる瞬間でもあるんです。





なにより

お見合いは特別な日!

お見合いが成功しなければ交際も成婚もありません。





つまり、お見合い調整で優しさが見えると

実際にお会いした時の印象も良い!







お見合い日程調整は結婚の第一歩でもあります。


結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆



🌸毎月9800円の婚活

🌸お見合い申し込み数は無制限(MAX200)

🌸お見合い料なし



 



マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【お見合い日程調整】好印象を与えるポイント」-3

🥇2018年IBJ新人賞受賞
🥇2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

🥇2019年アントレセミナー講師
🥇2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
🥇2020年上期成婚成長賞受賞

🥇2021年【IBJ  AWARD 2021】年間受賞
🥇お見合い率100%(ご入会から1か月)
🥇成婚率88%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
🥇1年以内のご成婚率86%
🥇専任カウンセラーによる24時間サポート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案