メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

【婚活】交際終了を告げた後の真剣交際スタート~

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【婚活】交際終了を告げた後の真剣交際スタート~」-1

目次

  • 勇気をだして!ピンチをチャンスに~
  • マリアージュ.com

勇気をだして!ピンチをチャンスに~

40代男子さんから嬉しい真剣交際のご報告が届きました✨✨✨


お相手は1つ年下の容姿端麗の女の子!

お二人のお出会いは2ヶ月前のお見合い✨





交際に進展してからは自然いっぱいのデートスポットを楽しまれたり、

雰囲気の良いお店に行かれたり、



オシャレなお食事やデザートを堪能されたり、

毎回デートに行くと景色や食べた物を写真に残してきてくれて


本当に嬉しそうに私にもシェアしてくれます。

彼の気持ちは早々固まっていて

彼女と結婚したら穏やかな生活が送れるのではないかと


自分たちの相性を感じていました。

彼が1年ほど活動している中で初めて感じた心地よさなのではないでしょうか。

イケメンさんで硬派な部分にも彼女は惹かれていて

一緒の時間を過ごしてきていました。

彼も順調なご交際を前向きに彼女との関係を大切に

ゆっくり育てていたんです。

4回目のデートの時だったかな。





二人の関係性であれば、真剣交際に進めるものと私たち相談所も彼も考えていました。





ただ彼に好意を抱いてくれている彼女ですが

まだ真剣交際に進めるほど彼女の気持ちが固まっていなくて


なので、真剣交際にステップアップするタイミングが来たら、


彼女の気持ちが固まったら、


その時は彼女から告白してくださるということになったんです。





もちろん、彼はその時を待つ姿勢で

日々コミュニケーションを大切にされていて

休みの日はデートを重ね、変わらず彼女とのご縁だけを大切にされていました。





それから彼らの平行線なお付き合いを見守り

私は、先方相談所に何が彼女に“ブレーキ”をかけているのか確認してみたんです。




彼女の気になることや、これっていうのがわかれば
変化を加えて彼女の不安や心配を取り除くことも出来るのですが



残念ながら時間が過ぎるだけで


彼女の決断できない状況に


彼の気持ちにも少しずつ変化が現れてしまいます。




8回ほど二人で会ってきたけど、

彼女が真剣交際にステップアップすることすら悩ましいのであれば



今後、何回会っても結婚について話を進めることが難しいと


そう思ってしまったんです。





沢山悩んで悩んで、彼は交際終了の決断をいたしました( ;  ; )




よくあるあるなのですが

結婚相談所で活動していて

理由もなく決断できないアラサー、アラフォー女子さんは少なくないんです




失敗したくない気持ちが強いため

確実な選択をしたいのですね。




もう一度彼に会ってから考えよう、

ぐるぐる頭で正解を求め

時間だけが過ぎていく。






その中で

彼のように待たされている男性が去っていくことがあります。




大切に大切に

一つ一つ話し合い、

向き合ってきて築いている関係性であっても

一歩進展する勇気、決断が出来ないと

ここまで築いてきたものが、一瞬にして消えてしまうこともあるんです。






私は、選択の正解というのは確実ではなく

正解にさせるために、後に訪れる時間の使い方や努力が大切だと思っているんです。



自分の選んだ道を

自分たちが正解にするために作るものだと思うんです。



彼からの交際終了の連絡を聞いた彼女が
ついに動き出しました!!!!



相談所を経由して彼女からの相談が届いたんです。




つまり、

彼と
別れたくない!

復縁したい!

真剣交際に進みたい!!!!




そう彼女の意思で自分の気持ちを伝えてきてくれました(T ^ T)

彼女の言葉をそのまま彼に伝え

一度はお別れを決意した彼ですが

少し考える時間が欲しいとおっしゃて

自分自身と向き合い考えます。





そして




ついに、真剣交際にステップアップ👏





彼女が勇気を出して気持ちを伝えてきてくれた事で一度切れかけた糸が固く結ばれた瞬間でもあります

彼女ともう一度結婚に向けて進んでいきたいと

考え直してくれた彼に感動を覚え

二人の復活交際に私たち相談所のカウンセラーも


声を上げ鳥肌が立つほど喜びました!!!





ピンチをチャンスに変えたご縁!!





真剣交際おめでとうございます!




もう繋いだ手を離さないよ^^





お二人の復活交際をご成婚までしっかりサポートさせてくださいね。




結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆



🌸毎月9800円の婚活

🌸お見合い申し込み数は無制限(MAX200)

🌸お見合い料なし



 




マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【婚活】交際終了を告げた後の真剣交際スタート~」-3

🥇2018年IBJ新人賞受賞
🥇2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

🥇2019年アントレセミナー講師
🥇2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
🥇2020年上期成婚成長賞受賞

🥇2021年【IBJ  AWARD 2021】年間受賞
🥇お見合い率100%(ご入会から1か月)
🥇成婚率88%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
🥇1年以内のご成婚率86%
🥇専任カウンセラーによる24時間サポート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案