メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

【婚活うつ】からの復活!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【婚活うつ】からの復活!」-1

目次

  • 婚活では元気で明るい雰囲気が良い出会いを引き寄せる
  • マリアージュ.com

婚活では元気で明るい雰囲気が良い出会いを引き寄せる

少し前ですが、カウンセリング面談させていただいた40代女子さんとプロフィール撮影に行ってきました。


以前、彼女は他の結婚相談所で活動されていたそう。


詳しくはお伝えできませんが担当者さんとの相性が合わず、心がいっぱいいっぱいになってしまい、、、ついに婚活うつになってしまったそう(>_<)




婚活うつとは正式には「婚活疲労症候群」と呼び名があるんです。


結婚相談所も様々で、沢山の仲人さんがいらっしゃいます。
人と人なので、相性ってあるんですよね^^
たまたま彼女の性格には合わなかったんだと思う。


涙を流しながら、活動時の状況を話してくれました。
カウンセリングでは過去を思い出し、私に話すことは辛かったでしょう。



以前活動中だった時はお相手ときちんと向き合い、真面目に取り組まれていました。



毎日の仕事も一生懸命にこなしていれば、心も身体も疲れるのは当たり前ですよね^^;



会員さんが辛い状況に至った時の対応が仲人のお仕事でもあります。




そんな時、やはり自分の辛さや頑張り、気持ちを誰かに理解されたいものです。



本来、そこは未来のパートナーに求めるものですが、それまでは仲人がその立場でいると私は考えています。




メンタル心理カウンセラーの資格を持つ私には、彼女の話しを聞き、直ぐに彼女との向き合い方が見えてきました。




彼女と会ってからは、毎日のやりとりが始まります。

彼女は心の声をぶつけてくれます。

少しずつ、ネガティブな言葉からポジティブな言葉に、、




彼女から発信される言葉に
変化が現れます。




基本は明るくポジティブ思考で行動力のある女性。


本来の自分を取り戻してもらうために、そう時間はかかりませんでした^^




彼女が希望の光が見えたかのように前向きな気持ちになった今、活動リスタート!です。


プロフィール登録のために撮ったお写真は彼女が満足する最高の笑顔✨✨✨


以前使っていたお写真より何倍、何十倍も良く撮れていたそう^^


そしてプロフィール公開から4日後には素敵な男性とお見合いが成立❣️




婚活では元気で明るい雰囲気が良い出会いを引き寄せるものです^^




彼女が頑張りすぎないよう、そっと側で見守り、支えていきたいと思います^^




そして、頑張り屋さんの彼女を支えてくれる素敵な男性に出会えたら、その時は、バトンタッチ(笑)




彼女を守ってくれる、そんなパートナーに出会えますよう全力でサポートしていきます。



笑顔が似合う彼女。
さぁ、今度は楽しい婚活で良縁を引き寄せよう!









結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆


マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「【婚活うつ】からの復活!」-3

👑2018年IBJ新人賞受賞
👑
2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

👑2019年アントレセミナー講師
👑2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
👑2020年上期成婚成長賞受賞

👑2020年成婚率88%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
👑お見合い率100%(ご入会から1か月)
👑1年以内のご成婚率86%
👑専任カウンセラーによる24時間サポート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案