メニュー

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

あなたの期待する以上のサポートがここにはある!

お見合い成功のポイント【お見合い分析】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お見合い成功のポイント【お見合い分析】」-1

目次

  • 1か月の平均お見合い件数は!?
  • お見合いを受けて貰えやすい年齢差は?
  • また会いたいと思った理由
  • マリアージュ.com

1か月の平均お見合い件数は!?

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お見合い成功のポイント【お見合い分析】」-2

こんにちは☆マリアージュ.comの田口です♪




日本結婚相談所連盟より「お見合い白書」が公開されました^^

2020年8月に成立した41744件のお見合いデーターから分析したものになります。ちなみに先月のお見合い成立件数は41782件!
IBJ では毎月4万件超えのお見合いが生まれています。


こちらのデーターから見えるお見合い平均回数。
一人当たりのお見合い平均回数は1ヶ月で2.4回


相談所も様々でひと月に申込み件数に制限があったりお見合い料がある相談所は比較的お見合い件数は控えていらっしゃると思います。
マリアージュ.comでは、お見合いお申込み数に制限がなく、お見合い料が発生しないため、会いたい方にどんどん申込みしお会いしていただいております。
(申し込まなければ勿体ない!)
なので、お見合い件数が多い会員さんは、ひと月10件以上と積極的に動く会員さんたちもいらっしゃいます。
婚活は異性と会うことから始まりますからね^^






お見合いを受けて貰えやすい年齢差は?

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お見合い成功のポイント【お見合い分析】」-3

続いて、最もお見合いが成立している年齢差は4歳差で
男性が年上⇡
女性は比較的、年齢差が近い方に申し込む傾向があります。
全体のうち7%が同い年、10%が女性が年上となるお見合い傾向が見られます。


男性は若くて綺麗な女性に申し込む傾向が多いですが、4歳差とは意外と年齢差が少ないことにビックリでした(*^-^*)


マリアージュ.comでは1回り以上年下美人さんとお見合いをされている男性会員さんたちは多いように感じます^^
これもプロフィール作成を一緒に頑張ってくれたおかげですね(^^♪


また会いたいと思った理由

他にも、お見合いから交際に発展した理由も一部公開されました。

🚹【男性側】

・とても話しやすくて、あっと言う間に時間が過ぎました

・物静かな感じもありながら、存在感のある、すごく素敵な方でした。

・笑顔が素敵で楽しそうに話してるので和みました。動物が好きなのも伝わってきて良かったです。
・働くことが好き、という気持ちに共感してくれて嬉しかったです。
・笑顔が素敵で聞き上手な所が印象的でした。

・女性らしく清潔感があり好印象でした。 会話の中で、僕の名前を添えて質問いただいたのが嬉しかったです。 
・自然体で話す事ができました。
・プロフィールの内容を覚えていてくれたことが嬉しかったです。

🚺【女性側】

・とても優しい雰囲気で、安心してお話することができました。 真面目な方だと思いました。 
・純粋にもう一度話してみたいと感じました。
・今までお会いした男性の中で一番お話ししやすい方でした。
・お話するなかで、誠実なお人柄や知的さを感じたのが好印象でした。

・帰り際の「また会いたい」の一言が、とても嬉しかったです。
・具体的な結婚観を持っていて、それをしっかりお話ししてくれるところが好印象でした。
・とても紳士的で頼もしい方だと感じました。ご自身のことを積極的にお話ししてくださり、一時間があっという間に感じました。



この交際希望の理由より異性がどのような部分に好感を抱いているか見えてきますね。

婚活では相手に選ばれなければ結婚に繋がりません。

お見合いで良い印象を与えましょう。



「お見合い白書」あなたの、お見合いの参考になるのではないでしょうか。

https://www.ibjapan.jp/information/2020/12/1-57.html


そして、こちらには公開されていないものも沢山❢❢

リアルに会員様たちの声を聞いている仲人さんに、こっそり聞いてみてくださいね。






結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆
ご入会キャンペーン中!
アメブロも更新中!


マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お見合い成功のポイント【お見合い分析】」-5

👑2018年IBJ新人賞受賞
👑
2019年(上半期・下半期)W優秀賞受賞

👑2019年アントレセミナー講師
👑2019年成婚率の高い相談所として定例会に登壇https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/98816/blog/20570/
👑2020年上期成婚成長賞受賞

👑2020年成婚率88%の結婚相談所として高い評価をいただいてます
👑お見合い率100%(ご入会から1か月)
👑1年以内のご成婚率86%
👑専任カウンセラーによる24時間サポート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

26件

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案