婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

お相手に価値観の違いを感じてしまったら?

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お相手に価値観の違いを感じてしまったら?」-1

価値観は大事?

こんにちは^^マリアージュ.comの田口です♪

交際のお断りの主な理由として価値観の違いというフレーズを聞くことが多くあります。



「価値観が違うと感じてしまったのでお断りしてください」


比較的、女性の方が価値観を気にしています。


女性は共感し合いたい生き物。

お相手にも自分と同じ感覚を求め、共通点が多ければ多いほど価値観が合うと感じるものです。



そもそも価値観とは何なのでしょう。


価値観とは自分が今まで生きてきた間に身につけてきた自分の常識ではないでしょうか。
全く同じ人生を歩んできたお相手でないので価値観が違って当然です^ ^


価値観は人それぞれの感じ方があって良いと思うんです。逆にその違いを楽しんでもらいたいと思います。自分にないものを相手が持っていると新しい発見もあるものですよ(^_-)-☆



婚活では価値観の合う人を選ぶのではなくて、どれだけ価値観の違いを許せるかどうかが重要ではないでしょうか。


自分の価値観を押し付けたらお相手と、すれ違いが起きやすくなってしまいますよね💦
そこは一度立ち止まり自分の常識から離れてみませんか^^


お相手の価値観を認めて、どうしてそんな気持ちになるのかを分かってあげようすることで、お相手との関係性が深まるのだと思うのです。


お互い全く違う家庭や環境で育った他人同士ですから、価値観が違うもの。
そう理解しておくと、気持ちも楽ですよ。



結婚相手はお互いが合わせていけそうな人なんじゃないかと思います。



価値観が違うという理由で
交際終了にしてしまうのは簡単!



でもね・・・
価値観の合う人を探すより価値観を合わせられる人になったほうが結婚への近道になります。



結婚は生活になります。
沢山話し合い、価値観のすり合わせをしていくことが出来なかったら結婚生活は難しいですもの。




お互いに尊重する気持ちをもって、話し合いや譲り合いができる間柄であれば、大抵の価値観のちがいは乗り越えていけるものです❢


そのようにお互いの価値観を受け入れてあげれたら素敵な交際が続くのではないでしょうか(*^^*)




結婚を考えたら

結婚を真剣に考えている方がいる場所で
行動することが一番の近道です♡
この先の人生で今が一番若いあなた!

あなた次第であなたの未来を変えられます☆
10月ご入会キャンペーン中!
アメブロも更新中!
https://ameblo.jp/mariage-com/

マリアージュ.com

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お相手に価値観の違いを感じてしまったら?」-3

👑成婚率71%の結婚相談所として高い評価をいただいてます


👑お見合い率100%(ご入会から2か月)


👑10か月以内のご成婚率80%


👑専任カウンセラーによる24時間サポート

幸せな結婚を考えた時こそ婚活時期です❣️

マリアージュ.comの婚活は毎月9800円のみ!
お見合い申し込み数は無制限❣️

お見合い料も発生しません❣️

出会いの可能性は本人の行動次第です(*^^*) 

2019年上半期【成婚優秀賞】【入会優秀賞】頂きました

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「お相手に価値観の違いを感じてしまったら?」-4

お気軽にお問い合わせくださいね^^

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

http://mariage.html.xdomain.jp/