【ご成婚】マッチングアプリから結婚相談所へ!
- 成婚者エピソード
- 婚活のコツ
- 女性向け
38歳女性が3ヶ月で運命の彼と出会うまでの奇跡!
38歳女性さんのご成婚退会でお会いしてきました〜✨
幸せいっぱいの彼女に会えることが、楽しみで楽しみで…この日を心待ちにしていた私。
彼女との出会いは、昨年ご成婚された女性会員さんからのご紹介でした。
久しぶりに会ったご友人が“結婚相談所での婚活で幸せを掴んだ”ことを知り、「私も本気で動いてみようかな…」と、婚活の環境をガラリと変えることに。
これまでマッチングアプリで婚活をされていた彼女でしたが、ご友人の幸せそうな姿に背中を押され、私と二人三脚の婚活が始まりました。
話が弾まないのが普通だと知った、お見合いの壁
最初の頃は戸惑いも多かった彼女。
「相手は悪くないんだけど、何か違う」「もう一度会ったらうまくいくかも…」
そんなモヤモヤを抱えながら、頑張ってお見合いを重ねていきました。
ある日、交際に進んだお相手との会話について、彼女からこんな相談があったのです
「話が途切れないように、次は何を話そう…とずっと考えてて、そろそろネタ切れになりそうです(笑)」
一生懸命つなごうと頑張っていたその姿に、思わず微笑ましくなったのを覚えています😊
でも、私は彼女にこう伝えました。
「お見合いで話が弾まないのは、普通のことですよ」と。
だって私たちは、これまでの人生で“自分と相性が良い人”とだけ、自然と関係を育ててきたのです。
逆に、うまく話せなかった人、価値観が違うと感じた人とは、いつの間にか距離ができていたはず。
つまり、いま周りにいる人たちは“厳選されたご縁”の結果。
だからこそ、「初対面で会話が自然に弾む」なんて、ある意味で奇跡なんです。
奇跡の出会いは、桜が舞い始めた春の日に
彼女の運命の出会いは、春風が心地よい4月のお見合いでした。
目の前に現れたのは、たくましい体に優しい笑顔が印象的な男性。
しかも、彼女が話しやすいように会話をリードしてくれて、1時間のお見合いでは「足りない!」と思えるほど。
「もっと話したい」と思える感覚。まるで昔からの友人のような親しみやすさ。
気づけば、自然と惹かれ合っていたお二人。
飾らずいられる相手、応援してくれる存在
いつもなら、自分が頑張って話を合わせたり気を遣っていたけれど、
彼の前では、不思議と肩の力が抜けて“素の自分”でいられた彼女。
そして彼女が将来目指す生き方、新しい挑戦についても、彼はこう言ってくれました。
「やりたいことを応援したい。一緒に目指していきたい」
彼女が望む未来を肯定し、支えてくれる彼。
「一番の味方でいてくれる人」と安心できたことが、結婚を決める大きな理由でした。
ご成婚までの歩み
2025年3月:マリアージュ.com ご入会環境を変えたら、スルスルとご縁が動き出した
「結婚相談所ってハードル高いのかな…?」そう感じていた彼女が、一歩踏み出してくれたからこそ掴めたご縁。
本気になれる場所で動けば、婚活はグッと加速します。
プライベートもお仕事も、どんどん充実していく彼女の姿に、私も心から嬉しくなりました。
そして、そんな彼女をそばで優しく支えてくれる彼に…感謝しかありません。
💐ご成婚おめでとうございます!
これからもずっとお幸せに。