婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュ.com(マリアージュドットコム)
マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「仮交際中のメール」-1


こんにちは。マリアージュ.comの田口エミです☆

仮交際中のお相手とのメールで悩む方多いんです。


メールを送っても返って来なかったり、堅苦しい内容だったり、本当はもっと仲良くなりたいのに、なかなか他人行儀のままで距離が縮まらなかったり。




二人にとってメールより会うことが一番良いですよね。
直接顔を見て話すのが感情も伝わりますし二人の距離がぐっと縮まります。
しかし毎日会うのは互いの予定もあり難しくなります。
メールでは、この会えない時間、二人の関係性を深める一つの手段になります。



うまくメールのやり取りが出来ず相談をくれる会員様も沢山いらっしゃいます。
お相手へ送ったメールの文面、お相手から頂いたメールの文面、メールを送る頻度を全てチェックしアドバイスさせて頂いてます。
人それぞれタイプがあるので、その人に合ったメールのやり方をお伝えしています。



昨夜は7月にご成婚退会した会員様より活動中に気をつけていたお相手とのメールのやり取り法をLINEにて頂きました。


マリアージュ.com(マリアージュドットコム)「仮交際中のメール」-2






私はいつも相手が質問したくなるような内容を送っていました
例えば「今本を読んでます。」とか「映画を観てます。」 など。
何の本や映画をみているのか聞きたくなるような内容のメールです
あえて主語を無くして送信していましたね。

返信の有無、スピードにも異なりますが、相手の感度は分かります。


相手が質問したくなる内容にしていたようですよ(^ ^)
気になる文面にすることで、お相手からメールが返ってきて、またそれに対して自分が答える。これを繰り返すうちに、メールで会話のキャッチボールが出来ますね♪
このメールのやり取りが毎日続くことで
お相手があなたのことを、生活の一部にすることができます。

毎日メールがきてたものが一日メールがこないと「あれ?どうしたのかしら?今日はメールが来ない」と不安になるくらいに、あなたとのメールを当たり前と思ってもらいましょう。

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

マリアージュ.com(マリアージュドットコム)

神奈川県相模原市南区新磯野369

相武台前駅

http://mariage.html.xdomain.jp/