メニュー

BLISS BEAUTY

男の美容学∝男の婚活

じぶんの魅力を引き出す診断

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
BLISS BEAUTY「じぶんの魅力を引き出す診断」-1

印象を残す婚活術

BLISS BEAUTY「じぶんの魅力を引き出す診断」-2

「パーソナルカラー診断」 皆さんもこの言葉聞いたことがあると思います、少し前にテレビやSNSでも「ブルべ」「イエベ」なんて言葉も流行ってました、男性の方には「ブルべ、イエベ」???何のことって感じですよね


自分には何色が似合うのか?それを診断するのがパーソナルカラー診断です。


男性の方でもスーツを選ぶときに、何着も試着されるかと思います、紺いろでも鮮やかな色から黒に近いものまでありますよね、素材感も含めてですが、自分に似合う紺色と似合わない紺色があるかと思います。

紺色がなぜかしっくりこないで、いつもグレーの色しか着ない男性もいるのではないでしょうか?


肌・髪・瞳・唇・眉毛・お顔の肌の色・質感などを何種類の色を当てながら、あなたの魅力を引き出す診断

のことをいいます。

おおまかに 春・夏・秋・冬と4つのシーズンと秋と春そして冬と夏の2つにカテゴライズされます。



実際に診断を受けたことがある方は色によって肌の感じがちがったり、印象が違うんだって理解できたと思います。


女性の場合は似合う色を取り入れると肌の色が明るくなり目のクマやシワなど気になる部分が目立たなくなるというビックリ嬉しいことも起こります。



会員の皆様は入会時にどれだけお写真が大切なのかをカウンセラーより何度も聞かされていると思います。

第一印象がなによりも大切なこと、3秒で決まってしまうメラビアンの法則です。

まずは素敵な印象を、会ってみたいなと思っていただく印象はお写真から始まりますので、パーソナルカラー診断がお役に立つかと思います。


先月会員様に診断を受けていただいたので、同行させていただきました。

彼女はアプリの診断で自分は「イエベ」と診断されてたそうですが、実際に何十種類の色をお顔と照らし合わせながら、、あれ?違う。あれ?違いますね?と先生とお話しながら楽しそうに自分発見をしておりました。



パーソナルカラー診断は通常は骨格診断と併せて診断をしていきます。


骨格診断???


そうなんです、パーソナルカラーと同じこれもとても重要で、骨格によって、どんなスタイルが綺麗に見えるかというのも色と一緒に診断していきます


彼女の場合は「ストレイト」と判断されておりました

なので、お首元やデコルテをすっきりと綺麗に見せるようにラウンドネックのTシャツやワンピースよりはすこし首元が開くデザインのが良い印象を与えられるということでした。

*講師の都合により会員様と時間が合わずにプロフィール写真撮影の後に診断を受けたのでお写真は多少ずれがありますのでご理解くださいませ



自分に似合う色と骨格によって着る服を自分で知れば、、、、相手から見た印象はさらに、さらに良い印象を与える♡

婚活にかぎらずに、社会生活でもよい印象を残すということはとても大切な一つ。



会員の皆様も、会員になろうかな?って思っている方もぜひ、この機会に骨格診断&パーソナルカラー診断を受けてみてはいかがでしょうか♡



この相談所を知る

BLISS BEAUTY

神奈川県 / 鎌倉市

BLISS BEAUTYの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案