メニュー

Lukka by JUNO

輝く自分 つながる出逢い

その条件、本当にあなたが求めているもの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Lukka by JUNO「その条件、本当にあなたが求めているもの?」-1

目次

  • 婚活に妥協は必要?
  • ①年齢
  • ②顔や身長などの容姿
  • ③年収
  • まとめ

婚活に妥協は必要?

婚活を続けていると、

理想の条件に当てはまる相手がなかなか見つからず

挫けそうになる事もありますよね…。


実際にLukkaを成婚退会された会員様も、

婚活を進めれば進めるほど、

自分が本当に求めているものが何なのかぶれてしまった時期がありました。


そんな時、視点を変え、条件を整理することで

婚活がスムーズに進んでいくことも!


今回は、理想と違っても幸せになれる条件をご紹介します。

①年齢

年齢が離れていても、近くても

話のテンポや話題の選び方などが心地よく感じる方はいますよね!


年上こその安心感や、年下ならではのかわいらしさもありますが、

年上だけど無邪気で自分と同じテンションで

物事を楽しめる方もいれば、

年下だけど落ち着いていて頼りがいのある方もいらっしゃいます。


つまり、年齢だけでは相性を判断できないということ。

だからこそ年齢でフィルターをかけずに

自分が受けた印象を大事にすると出会いの幅が広がります。


②顔や身長などの容姿

性格の相性や居心地の良さの方が結婚生活では大切なもの。

容姿に重きを置いていても、年齢や経験、環境とともに変化するもの。

(同じように自分も変化します!)

見た目にこだわり過ぎずに内面を見てみましょう!



③年収

あって困るものではないですし、

実際活動を始めてみると、意外と(?)

年収の高い方がたくさんご活動されていて、

できるだけ年収の高い方・・となってしまいませんか??


希望する年齢と平均年収のバランスが取れているかに着目してみましょう!

例えば20代で500万を超える人は多くありませんよね。

年収だけではなく金銭感覚や

何にお金を使うのかという価値観が合うかどうかも大切です。


まとめ

後悔のない婚活をするためには自分の本当の気持ちと向き合うことが大切。
視点を変えることで、自分が本当に大事にするものや
今まで気づかなかった相手の良さが見えてきます。
その時に気づいた気持ちを大事にしてみましょう。
---------------
ただいまLukkaは 先着10名様に限り、
初期費用が約100,000円OFFになる 婚活特別キャンペーン実施中!
詳細はこちら↓

この相談所を知る

Lukka by JUNO

0件

神奈川県 / 横浜市中区

日本大通り駅 徒歩3分

Lukka by JUNOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案