メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

話し下手でも大丈夫?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「話し下手でも大丈夫?」-1

目次

  • 誠実さが伝われば大丈夫!
  • 無料カウンセリング、その他記事

誠実さが伝われば大丈夫!

横浜駅前と伊勢原市にある結婚相談所レッツマリーの村神です。


話しが上手くないからお見合いが心配という方、たくさんいらっしゃいます。


しかし安心してくださいね。


営業トークが下手でも、人柄の良さを感じる人っていますよね。


お見合いもそれで行きたいと思います。


それでは、次のことに注意してお見合いに臨んでみてください。


・お相手の話しを7聞いて、ご自身の話しは3程度で、お相手のペースに合わせましょう。

話しを聞いてくれると満足度上がります。


・お相手が話しをしている時は80%、ご自身が話す時は50%ぐらい視線を合わせましょう。

凝視はダメですよ、逆にストレスを与えてしまいます。


・視線をそらす時は、左右ではなくて、縦にそらしましょう。

左右にそらすと否定的な感じを与えてしまいます。


・お見合中は笑顔をたくさん出しましょう、笑顔のバーゲンセールです。

笑顔が多い人の方が親しみを感じますよね。


・会話は連想ゲーム感覚で、話しを広げていきましょう。

ひとりでも連想ゲームなら練習できますよね。


いかがですか?


1つでもなるほどと思うことがありましたら、実践して頂ければと思います。


話し下手でもお相手に誠実さが伝われば大丈夫です。


話し上手だと逆に不安を感じる方もいらっしゃいます。


緊張してても、がんばっている様子が伝われば、プラスに多くの方がとらえてくれます。


もし失敗しても大丈夫です、3歩進んで2歩下がっても、1歩進んでいますよ。


リラックスして、お見合いを楽しみましょう。

無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://salon-letsmarry.com/common/blog/marriage-counseling-office-matchmaking/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/grooming-man/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/groomig-woman/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ok/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ng/


結婚相談所の交際 男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-man/


結婚相談所の交際 女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-woman/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案