メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

26歳で「早発閉経」と診断されて

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「26歳で「早発閉経」と診断されて」-1

目次

  • 早発閉経
  • 千種ゆり子さんが伝えたいこと
  • 無料カウンセリング、その他記事

早発閉経

横浜駅前と伊勢原市にある結婚相談所レッツマリーの村神です。


気象予報士の千種ゆり子さん(34)が自分の経験を語ることで、少しでも誰かに勇気を与えるきっかけになったり、悔いのない人生を送る後押しになったらという思いで公表されています。


「早発閉経」という病気をご存知ですか?


この記事を読み「早発閉経」という病名を私は初めて知りました。


私は彼女のご病気のことをこちらに取り上げるかどうか迷いました。

しかし、千種ゆり子さんが勇気を振り絞ってこのご病気のことを公表されているので、逆に広げなくてはという思いになり、取り上げさせて頂きました。


「早発閉経」とは、卵巣の中には原始卵胞と呼ばれる「卵子の卵」があり、生まれた時が最も多く、年齢とともに減っていき、早発閉経の人は、この減少のスピードが極端に速く、40歳未満で排卵しなくなってしまう難治性の不妊症です。


記事抜粋

「幼稚園の幼馴染と2年半前に結婚していたことを9月末に公表した気象予報士の千種ゆり子さん(34)。

「いつかは子どもがほしい」と思っていたが、2015年、26歳の時に「早発閉経」と診断された。

誰にも言えないまま、約3年にわたって取り組んだ不妊治療。

自分の子どもを持つことを諦めた日。人生のパートナーとなる人との再会──。

「子どもは?」という質問に傷つくことが怖かった千種さんは、「それでも伝えたいことがある」と自身の経験を公表することを決めた。」



千種ゆり子さんは、この病気に正面から取り組み、たくさんの辛いこと、いろいろな葛藤があったとは思います。

しかし理解のある素敵なご主人に巡り逢ったことから心の整理がつき、自分のような経験をして欲しくないという思いから、勇気を出して公表してくださいました。

子どもを授かることは当たり前ではないんですよね。

それはとても幸せなことなんだと改めて感じることができました。

千種ゆり子さんが伝えたいこと

千種ゆり子さんは記事の最後に、伝えたいこととして次のようにに言われています。


「伝えたいのは、『みんな、もっと自分の身体に関心を持とうよ』ということ。

今は高校生や大学生のうちから、自分のキャリアやライフパスについて色々と考える機会がありますよね。

でも、同じくらいの濃度で自分の身体にも目を向けてほしい。

10代後半から20代前半は目の前の毎日を頑張るのに精一杯で、妊娠や出産について考えてもピンと来ない人も多いと思います。

でも、生理不順に気づいたタイミングでもっと原因を追及するように動いていれば、私も『母親になる』という選択肢が持てていたかもしれない。

少しでもおかしいと思ったら病院に行って、セカンドオピニオンやサードオピニオンも積極的に受けに行った方がいい。

逆に生理不順について相談されたら、自分の知識や経験だけでアドバイスしようとせず、専門家の受診を勧めてください。

私の経験が、誰かが後悔のない人生を送れるきっかけになればと願っています」と。


早発閉経に限らず、婦人科系の病気や男性においても、子どもを授かるのが難しい方はたくさんいらっしゃいます。


千種ゆり子さんのようにオープンにしてくださる方がいらっしゃるとたくさんの方への理解が広まり、今後同じような病気や思いをされている方々に対して、男女関係なく優しい社会になることを期待したいと思います。


幸せな生活が送れるように若いうちから自分の体に関心を持ち、後悔しない人生を送れるようにしていきましょう。

婚活においても、お相手の外面だけではなく、素敵な本質を見て、お相手とのご縁を感じられる世界になるといいなと思います。

今回の公表により、今後病気が早期発見され命が救われたり、宿る命も出てくることでしょう。

千種ゆり子さんの勇気に感謝いたします。

無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://salon-letsmarry.com/common/blog/marriage-counseling-office-matchmaking/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/grooming-man/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/groomig-woman/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ok/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ng/


結婚相談所の交際 男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-man/


結婚相談所の交際 女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-woman/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案