メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

『少年サンデーS』の付録に『名探偵コナン』の婚姻届

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「『少年サンデーS』の付録に『名探偵コナン』の婚姻届」-1

目次

  • 小学館によると
  • 付録などの婚姻届、受理されるの?
  • 特別な婚姻届を準備してみたらいかが?
  • 無料カウンセリング、その他記事

小学館によると

4月25日発売の『少年サンデーS』6月号の付録に、『名探偵コナン』のイラスト入り婚姻届が付いています。

小学館によると『サンデー』としては、史上初となる“婚姻届”付録」とのこと。

現在公開中のアニメ映画『名探偵コナンハロウィンの花嫁』の大ヒットを記念し、劇場版で活躍している高木刑事と佐藤刑事のイラストが描かれた婚姻届となっているとのことです。

付録などの婚姻届、受理されるの?

数年前からかわいい、オリジナルの婚姻届を目にするようになりましたが、自治体発行以外の婚姻届けは受理されるのか調べてみました。


下記を守っていれば、ほぼ受理されるみたいです。


・用紙サイズはA3

・文字記入欄にデザインが施されていないこと

・用紙に切り込みなどが入っていないこと


自治体によって差がありますので、最終的には各自治体でご確認ください。

特別な婚姻届を準備してみたらいかが?

ネット上を探すとかわいい、特別な婚姻届を作成したり、簡単にダウンロードできます。

おそらく一生に一度かもしれない記念に残る婚姻届を準備してみたらいかがですか?


夫婦として2人で作成する初めての共同作業もいいですね。


ノーマルの婚姻届よりも良い記念になると思います。


25年前に戻れるなら、私はきっと特別な婚姻届を作成し大切に保管しているだろうな。😀



無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://salon-letsmarry.com/common/blog/marriage-counseling-office-matchmaking/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/grooming-man/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/groomig-woman/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ok/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ng/


結婚相談所の交際 男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-man/


結婚相談所の交際 女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-woman/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案