メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

お見合いの返事は早い方がいいの?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「お見合いの返事は早い方がいいの?」-1

ズバリ、お見合いの返事は早い方がいいです。

お見合いの返事は、原則翌日の13時ですが、できるだけ早く返事をするのがベターです。


なぜなら、下記の3パターンを考えてみましょう。


①あなたが先にOKの返事を出した場合

・お相手もOKの返事を出しやすくなる。

・お相手が迷っていた時、お相手のカウンセラーはOK返事を勧める可能性がある。


②翌日にOKの返事を出した場合

・締め切り当日では時間がなく、また月曜日であったりするとお二人ともお仕事の可能性が高い為、カウンセラーからアドバイスなくそのまま処理される可能性が高い。


③うっかり翌々日に回答してしまった場合

・お相手、お相手のカウンセラー、自分のカウンセラーにも良い印象は与えません。また、火曜日定休日の相談所が多く、更に連絡は遅れます。


いかがでしょうか。

上記①、②、③でしたら、①のお見合いの返事は早い方がいいの一択で決まりです。


もし、迷われた時はもう一度お相手に会ってみたいかどうかを自分に問いかけてみましょう。

お見合いの返事で結婚相手が即決するわけではないので、少し気軽に考えていいと思いますよ。


それでも決心がつかない時はカウンセラーに相談してみましょう。


結婚相談所レッツマリーでした。

https://salon-letsmarry.com/common/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案