メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

愛は結婚に必要?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「愛は結婚に必要?」-1

愛情がなくても結婚できるという人もいます

公務員を婚活を専門とする結婚相談所 婚テラスです。


今日は、結婚には愛が必要かという問題について考えてみたいと思います。


結婚は人生の大きな決断の一つですが、愛情がなくても結婚できるという人もいます。

では、愛がない結婚は幸せになれるのでしょうか?

それとも愛がなくても大丈夫なのでしょうか?


私は、愛がない結婚は幸せになれないと思います。


なぜなら、愛がなければ、相手を尊重したり、理解したり、支えたりすることができないからです。

愛がなければ、結婚はただの契約や義務になってしまいます。

愛がなければ、結婚生活には喜びや楽しみや感動がありません。

愛がなければ、結婚生活は孤独で、苦痛や不満に満ちたものになってしまいます。


しかし、結婚には愛だけではなく、相性や価値観、将来のビジョンなども重要だと思います。

愛は結婚の基盤ですが、それだけでは長続きしない可能性があります。

結婚は二人で一緒に生活することですから、日々のことに対する考え方や感じ方が合わなければ、すれ違いや不満が生じるでしょう。


夢や目標、子どもの有無や教育方針など、共通のビジョンがなければ、方向性がずれてしまうかもしれません。

ですから、結婚には愛だけではなく、他の要素も大切だと私は思います。

もちろん、人それぞれ結婚に対する考え方は違いますし、正解はないと思います。

でも、結婚を考えるときは、愛情だけでなく、自分と相手の相性や価値観、将来のビジョンなどもしっかりと話し合ってみることをおすすめします。


私は、結婚には愛が必要だと思いますが、「愛+価値観や将来のビジョン」が大切だと私は思います。

生涯のパートナーを見つけるのは大変かもしれませんが、婚活を継続していればきっと素敵なパートナーが見つかると思います。

大丈夫ですよ。

皆さんの婚活を応援しています。

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案