メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

お見合いの申込み後の返事が遅い!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「お見合いの申込み後の返事が遅い!」-1

目次

  • お見合い申込み後の返事が遅いのはなぜ?
  • ダメ元でもう一度申込んでみましょう!

お見合い申込み後の返事が遅いのはなぜ?

横浜駅前、伊勢原にある結婚相談所レッツマリーです。


結婚相談所で活動を始めて、お見合いを申込んではみたものの「お見合い申込み後の返事が遅い」と思われる方、多いのではないでしょうか?

私はすぐに回答しているのになぜ?


これにはいろいろな理由が考えられますが、主な理由は下記の3つになります。


①たくさんの申込みがるので、回答をする余裕がない

人気のある人は、回答する時間がない方もいらっしゃいます。


②回答をしないようなクールな性格の人

もしこのような人なら、結婚しても自分も家族も大切にしてくれない人かもしれませんので、受けてくれなくて良かったかも。


③相談所の判断で、申込みを取り次いでいない

相談所によっては、交際がスムーズに進んでいる時は、取り次がないこともあるそうです。

私は全て取り次いでいます。


いかがですか?

このような理由で返事が遅くなっているのです。

皆さんはご存じだと思いますが、お見合いを申込んだ日から11日目で自動的にNGになるシステムです。


申込みした日から約10日でNGになっていたら、何らかの理由でお相手が返事をせずに自動的にNGになったということになります。


忙しくてもご本人からの返事を頂きたいものですね。

ダメ元でもう一度申込んでみましょう!

しかしここであきらめるのは少し早いかもしれません。

人気のある人はほとんどプロフィールを読まずにお断りをしている場合があります。


月に100人にも申込まれたら、毎週末必ずお2人とお見合いをしたとしても月に10人としかお見合いできませんよね。


もしこのような人で2ヶ月以上経っても、真剣交際に進んでいなかったらダメ元でもう一度申込んでみましょう。


もしかしてもしかしたら、なんてこともあるかもしれません。


今回は「お見合いの申込みの返事が遅い」理由についてでしたが、お申し込みをすることでゴールが近づきますので、お断りは恐れずにどんどんお見合いのお申込みをしましょう。


それと皆さんはお相手がせっかくお申込みをしてくれたのですから、誠実に返事をしてあげてくださいね。


それでは皆さんの婚活がうまく進むことを願っております。

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案