婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Peaceful Marriage

婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 

2022.11.23 Peaceful Marriage
Peaceful Marriage「婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 」-1

成婚率9割のスタイリストさんに聞く、モテるコツとは?

Peaceful Marriage「婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 」-2

11月22日(火)いい夫婦の日に、Instagramでコラボライブを行いました。

【成婚を成就させるファッションとは?】

というテーマで、男性向けにお話しさせていただきました。

コラボさせていただいたのは、福岡市で活動されている、パーソナルスタイリストの小林茂之さん。

Instagram、ユーチューブ、アメブロでも男性のファッションについて発信されています。

最近は、オンラインのファッションアドバイスに、男性向けパーソナルスタイリスト養成講座を開講されています。

何より、小林さんのすごいところは、ファッションコーディネートを手掛けた婚活男性の9割が成婚しているところです。

本日の記事は、昨夜のライブのダイジェストをお送りします。

動画は、私のインスタの投稿欄にありますので、お時間を見てぜひご視聴ください!

Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/kaiun_konkatsu/


イケてない婚活男性の3つの特徴とは?

Peaceful Marriage「婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 」-3

パーソナルスタイリストの小林茂之さん、婚活で成婚するには、外見力をアップすることが手っ取り早いといいます。

ジャケットにネクタイ、磨かれた靴とアイロンの行き届いたシャツとパンツは必須アイテム。

ジャケットはスーツではない、紺なら少し青に近いやわらかな色合いのものが良いとのこと。

また、イケてない男性に下記のような特徴があるといいます。

特に婚活をスタートして間もない方に、ありがちな事と思います。

厳しいようですが、婚活男性にはぜひ知っておいていただきたい内容です。


1.姿勢が悪い。

2.鼻毛が見えている。

3.お見合いに、普段着で来る。


では一つ一つ見ていきましょう。

姿勢が悪いとどんなデメリットがある?改善法は?

Peaceful Marriage「婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 」-4

姿勢が悪いと、なにより自信がないように見られてしまいます。

姿勢がピンとして颯爽に(さっそう)に歩いていると、それだけでさわやかな印象を受けるし、できる男というイメージも湧くものです。

反対に、猫背で下を向きながらトボトボ歩いていたら、自信がない人、さえない人という印象を見る側に与えてしまいます。

もしかすると、姿勢の悪さは本人の自信の無さから来ているかもしれません。

骨格的な場合もありますが、まずは姿勢を正し、できるだけ前を向いて歩くようにしましょう。

歩き方を第三者の撮影してもらい、自分の歩き方を知るのも良いかと思います。
自分に自信がないと、歩き方も背を丸めて下を向くようになります。

あなたの自信の無さはどこから来ていますか?

もし、ファッションセンスに自信がなく何を着たらいいかわからない場合は、サクッとプロへ依頼してオシャレにしてもらうのがお勧めです。

スタイリストは、かっこいい男性が利用するものと考えているかもしれませんが、それは違います。
婚活男性向けのスタイリストを選べばいいのです。

外見を整えると、「案外、俺ってイケてるじゃん!」と、ほとんどの婚活男性がそうなるそうです。
すると自分への自信が湧いてきて、男前が格段と上がっていくのです。
その自信が開運に繋がっていくという好循環を促します。

たかが鼻毛、されど鼻毛!鼻毛の処理をお忘れなく!

Peaceful Marriage「婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 」-5

婚活を始めた男性なら、外見の大事さは仲人さんから酸っぱく言われていることと思います。

お風呂に入る、爪は切る、洋服はキチンと洗ってあるもの、とにかく清潔感を大事に!
というのが、婚活男性の基本のキです。

ヒゲも、できればきれいに剃った方が良いです。
男性はかっこいいと思っているかもしれませんが、女性はヒゲは無い方が良いと感じる人が多いでしょう。

婚活女性が相手に求めるのは、安心感と清潔感かと思います。
ですから、通常生えている場所以外に毛があると、びっくりしてしまうのです。

ただ、ヒゲよりも注意したいのが、鼻毛。

見慣れた彼氏ならまだしも、初めて会う者同士のお見合いの席で、マスクを外した途端現れた鼻毛。

その印象は強烈です!

お相手は、「あの鼻毛の人・・・」という印象だけが残ります。

せっかく場を盛り上げていたとしても、女性は気持ちが一気に冷めてしまいます。

たかが鼻毛、されど鼻毛!鼻毛の処理をお忘れなく!

お見合いに普段着はNG? あなたの性格の表れかも・・・

Peaceful Marriage「婚活男性のモテるファッション、男も選ばれなくちゃ!! 」-6

お見合いに普段着はNGなのでしょうか?

画像の中年男性は、ファミリーレストランに食事に来ている時のスタンダードな服装かと思います。これはこれで、オフの時は良いでしょう。

けれど、婚活の期間中、出かける時は絶対NGの服装です。

なぜダメなのかというと、相手への敬意を感じられないから。

せっかく晴れのお見合い。お相手はおしゃれをしてあなたに会いに来ました。

けれど、あなたはよれよれのTシャツに引っ掛けたトレーナー、もしくはボタン全開のシャツ。そしてヨレたコットンパンツに履きなれたスニーカー。


これって、お見合い相手を見ていますか?お見合い相手へ気持ちを馳せていますか?


「俺は人柄が良いから、格好は二の次!」

もしかしたらそう思っていませんか?


でも、それは自分目線。相手目線になっていないのです。

相手へ思いを馳せていれば、お見合いに普段着でやってくるわけがないでしょう。

お見合いの席に普段着でやってきた男性を見て、即、女性が帰ってしまったということが実際にあるのです。(前出の小林さん談)

相手へ敬意を払う意味を含め、婚活中はオシャレに気を遣うべきなのです。

服装に気を遣うことは、相手へ気を遣うこと。

相手へ関心を寄せると、自然と相手の話を聞けるようになります。それを繰り返すことで、共感力のあるオシャレでステキな男性に変身できる。そういう仕組みなのです。 


ぜひ、今回の記事を参考にして、お見合いを成功させてくださいね。


自分に自信がない、自分の魅力を知りたい方は、体験セッションをご用意しています。


魅力を取り戻すLove&Peaceセッションはこちら↓↓↓

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/25342


パーソナルスタイリストの小林さんにコーディネートしてもらいという方も、私にお気軽にご相談ください。


【参考記事】 こちらもぜひお読みください!↓↓↓ 婚活男性必見!!男も外見をかけるとモテるし運も上がるの!

https://ameblo.jp/peacefulmarriage/entry-12766775571.html



【お知らせ】

書籍2023年度版 「新時代のヒットの予感!!

の専門家のページに、当相談所が紹介されました。

全国書店で発売中です!


最後までお読みいただきありがとうございました。

代表カウンセラー 開運婚活の母 名都王紅伽(なつおべにか)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Peaceful Marriage

Peaceful Marriage

神奈川県横須賀市追浜東町

京急線追浜駅から徒歩6分以上

http://www.peacefulmarriage.jp