ルーチェファータ

ひとり親世帯の「幸せな結婚」、ルーチェファータが応援します。

再婚に向けて――新しい“ステップファミリー”のカタチ

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 婚活のコツ
ルーチェファータ「再婚に向けて――新しい“ステップファミリー”のカタチ」-1

子どもと再婚相手、いい関係が築けるか不安…。


これは、シングルマザーさんにとって最大のテーマかもしれません。

思春期の子どもがいる場合、「再婚相手とどう接したらいいのか」は、すぐには答えが出ません。


もう高校生だし、手はかからないけれど——

“気持ちの距離”が少し心配になる。

そんな想いを抱えている方も、決して少なくありません。


でも、大切なのは「すぐに仲良くならなくても大丈夫」と思えること。

少しずつ、時間をかけて、安心できる関係に近づいていけばいいんです。


思春期の子どもと“新しい家族”をつくるとき


女手ひとつでお子さんを育て上げ、子どもが巣立った後の50代で再婚を考えるシングルマザーさんが増えています。

お母さんが1人で残っていると、やはりお子さんは心配するもの。

「子どもに迷惑をかけたくない」という優しさから、ご自身の再婚を前向きに考える方も多いです。


「私ももう一度、幸せになりたい」

「これからの人生をパートナーと一緒に歩みたい」

――そんな前向きな想いを持つ女性が、今どんどん増えています。


家族はもっと自由に、あたたかく



再婚は、家族のかたちをさらに自由であたたかなものにしてくれます。

パートナーも再婚同士のことが多く、実の子や孫ではなくても、自然と“新しい家族”ができていく。

大人になったお子さんやその家族とも、気兼ねなく支え合えるのが今の時代の魅力です。


「人生は、いつからでも楽しくやり直せる」

――そんな明るく前向きな再婚や“ステップファミリー”の姿を、

ルーチェファータはこれからも応援しています。


💫ルーチェファータは、いつでもあなたの味方です。

あなたが「幸せになりたい」と願う限り、私たちはいつでも、そばにいます。


公式LINE


“ちょっと聞いてみたい”だけでも大歓迎です。


👉無料相談はこちらをタップ

https://line.me/R/ti/p/@aes4260m

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

ルーチェファータ

5.0(7)

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

ルーチェファータの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案