再婚に向けて――新しい“ステップファミリー”のカタチ
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 子どもと再婚相手、いい関係が築けるか不安…。
- 「思春期の子どもと“新しい家族”をつくるとき」
- 「家族はもっと自由に、あたたかく」
子どもと再婚相手、いい関係が築けるか不安…。
子どもと再婚相手、いい関係が築けるか不安…。
これは、シングルマザーさんにとって最大のテーマかもしれません。
思春期の子どもがいる場合、「再婚相手とどう接したらいいのか」は、すぐには答えが出ません。
もう高校生だし、手はかからないけれど、
“気持ちの距離”が少し心配になる——
そんな想いを抱えている方も、決して少なくありません。
でも、大切なのは「すぐに仲良くならなくても大丈夫」と思えること。
少しずつ、時間をかけて、安心できる関係に近づいていけばいいんです。
「思春期の子どもと“新しい家族”をつくるとき」
女手ひとつでお子さんを育て上げ、子どもが巣立った後の50代で再婚を考えるシングルマザーさんが増えています。
お母さんが1人で残っていると、やはりお子さんは心配するので、「子どもに迷惑をかけたくない」という優しさから、ご自身の再婚を前向きに考える方も多いです。
「私ももう一度、幸せになりたい」「これからの人生をパートナーと一緒に歩みたい」――そんな前向きな想いを持つ女性が、今どんどん増えています。
「家族はもっと自由に、あたたかく」
再婚は、家族のかたちをさらに自由であたたかなものにしてくれます。
パートナーも再婚同士のことが多く、実の子や孫ではなくても、自然と“新しい家族”ができていく。
大人になったお子さんや、その家族とも、気兼ねなく支え合えるのが今の時代の魅力です。
「人生は、いつからでも楽しくやり直せる」――
「そんな明るく前向きな再婚や“ステップファミリー”の姿を、ルーチェファータはこれからも応援しています。」
💫ルーチェファータは、いつでもあなたの味方です。
あなたが「幸せになりたい」と願う限り、私たちはいつでも、そばにいます。
公式LINE
“ちょっと聞いてみたい”だけでも大歓迎です
👉無料相談はこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/@aes4260m