【仮交際編】不安だったLINEがやさしく変わった
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 若い頃の恋と、今の私
- 仮交際で悩んだ、LINEのタイミング
- 焦らなくていい。想いはちゃんと届くから
若い頃の恋と、今の私
若い頃は、
少し返事を遅らせたり、
すぐに既読をつけなかったり——
今思うと、ちょっと恥ずかしい恋の駆け引きをしていたと思う。
でも、
大人になった今、
「好きだから、素直に連絡したい」
そんな気持ちの方がずっと自然だと、やっと思えるようになった。
仮交際で悩んだ、LINEのタイミング
仮交際が始まったばかりの頃。
どのくらいの頻度でLINEしたらいいんだろう?
押しすぎたら嫌われるかな?
でも、間隔が空きすぎても、興味がないって思われちゃうかも…。
そんな風に、
スマホの画面を何度も見ては、送れずに時間だけが過ぎていった。
彼は誠実だけど、連絡はまめなタイプではありませんでした。
私は子どもを一人で育ててきて、誰かに甘えるということがなかったので、
ほんの少し、男性に甘えたい気持ちがあったのかもしれません。
そこで、直接会ったときに、どのくらいの頻度で連絡を取りたいか、彼に聞きました。
そして私は、
**「私は、毎日少しでも連絡があると嬉しいな」**と素直に伝えました。
無口な彼は、何も言わずに静かにうなずいてくれて——
それから、毎日短くても連絡をくれるようになったんです。
次回の約束や、話したいときには、
「今、少し話しても大丈夫?」とLINEをしてから、
私から電話をかけて、少しだけおしゃべりもしています。
焦らなくていい。想いはちゃんと届くから
無理に取り繕わなくていい。
ありのままの自分で、ちゃんと向き合っていこう。
💫ルーチェファータは、いつでもあなたの味方です。
あなたが「幸せになりたい」と願う限り、私たちはいつでも、そばにいます。