20代後半 / 男性
活動期間:1年1ヶ月
同世代も利用している結婚相談所で活動したら、素敵なパートナーと巡り合えました!
入会前はマッチングアプリや婚活パーティーを利用していましたが、交際相手が出来ても長続きしませんでした。そんな中、結婚相談所は同世代も多いとのことで、20代のうちに入会を決めました。
プロフィール
活動期間:1年1ヶ月
Sさん
年代:20代後半
職業:SE
お相手
年代:20代後半
職業:会社員
最終更新日:2026/02/18
結婚相談所での活動は、意外とフランクだなと感じることが多かったです
婚活パーティも数回利用しましたが、年齢や真剣度もバラバラで、男女の人数が揃わないこともあり断念しました。
そんな中、友だちや職場で結婚相談所で結婚した方が多いので、試しに話を聞いてみると、意外と同世代も利用していることを知りました。歳の近い人が良かったので、男性としては早かったかもしれませんが入会を決意しました。
実際活動をしてみると、お見合い自体フィクションでしか知らなかったのですが、やってみると意外とフランクだなと感じました。
ランチをしているだけの時間でも「この人といると自然体でいれて楽だな」と感じて結婚を決めました
それでいて、今後改善した方がよいところを客観的に伝えてくれて、隠し事なく安心して相談ができました。
プロフィールのカウンセラー紹介文で、幼稚園のエピソードまで拾っていただいたときは、本当に一人ひとりに寄り添って、良いご縁があるように願ってくださってるのだなと感じたのを覚えています。
相手に求めるものではないからこそ、そこの価値観が似通っているのはすごく楽だと感じました。
私自身、気持ちが盛り上がるのが遅い方でしたが、仮交際の段階から積極的にデートに誘ってもらったり、名前呼びの提案してもらったりなど積極的にアプローチしてもらったのがとても嬉しかったです。
お互い音楽が好きなのもあり、ライブに誘ってもらったのですが、MCの合間に「楽しめてますか?」などこちらを気にかけてくれつつ、曲中は全力で楽しんでいるのが素敵だなと思いました。
真剣交際の告白や、プロポーズはその分お返ししたいと思い、こちらからも素直に気持ちを伝えてとても喜んでいただけました。言葉を純粋で素直に受け取ることができるところを本当に尊敬しています。
ただランチで談笑していただけなのですが、あっという間に時間が過ぎて、「この人といると自然体でいれて楽だな」と思いました。やはり生涯のパートナーなので、良い意味での「楽さ」は重要だと感じます。
あるがままに目の前の人を観ることが、良いご縁に繋がると信じています
「〇〇はヤバい」、「〇〇はやめとけ」と大きく一括りにするのではなく、今お見合いしてる方、交際している方に対して、あるがままにその人を観ることで良いご縁につながると信じていますし、私もこれからも心がけたいです。