プロフィール写真撮影同行しました!
- カウンセラーの日常
- 男性向け
- 女性向け
📸今日は結婚相談所アロハハッピーマリッジの会員さんを連れて、プロフィール写真の撮影に同行してきました!
今回の会員さんは・・・
なんとなんと
四国から東京の原宿まで撮影のために夜行バス🚌に乗って来られた強者です。
それだけ「本気で結婚を叶えたい」という強い想いを持っている方ですので、その気合に私たちも全力で応えました💪
婚活の世界では、最初に相手の目に入るのは「写真」。
どんなに素敵な自己紹介文を書いても、写真がイマイチだと読んでもらえないのが現実です。
実際のデータでも、
30代前半の男性は成婚率49.0%と高いのに対し、女性の成婚率は35.8%。
さらに35〜39歳になると、男性は46.2%をキープしているのに、女性は30.3%と3人に1人しか結婚できないという厳しい現実があるんです。
だからこそ「最初の印象作り」がとても大切😎
今日の撮影では、最初は会員さんも少し緊張していましたが、カメラマンと笑いながら進めるうちに自然な笑顔がどんどん出てきました。
「ちょっと顎を引いてみましょう」とアドバイスされた瞬間、急に真剣な顔になってしまい、その場にいた全員で大笑い。
そのおかげで場が一気に和み、最高の笑顔を引き出すことができました。
撮影後は複数の写真から「婚活市場で一番効果的な一枚」を一緒に選定。
本人が「これがいい」と思う写真と、異性から見て「会ってみたい」と思える写真は違うことが多いので、カウンセラーが同行して客観的に選ぶことがとても大切なんですよね。
そして場所を移して2時間にわたるインタビューを実施しました。
プロフィール文章を作成するために、会員さんの人柄や価値観を深掘りし、「この方と結婚するメリット」を明確に言語化。
写真と文章が揃うことで、プロフィール全体が完成度の高いものになり、出会いのチャンスが一気に広がります。
✨今日の一日は、まさに未来を切り開くための大きな一歩でした。
9月末に活動をスタートし、来年3月末までの成婚を目指す!
その第一章がここから始まります。
さぁ、気合い入れて頑張ろう!