メニュー

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)

本気で結婚したい人を本気で応援します!

視覚情報55%身なりを整えてお見合いを成功させましょう。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)「視覚情報55%身なりを整えてお見合いを成功させましょう。」-1

お見合いの成功率が高くなる方法!

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)「視覚情報55%身なりを整えてお見合いを成功させましょう。」-2

大変ご無沙汰してしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

NEXT LEVEL鎌倉の内藤です。


最近はズームでのお見合いから対面でのお見合いが多くなりました。


やはりズームお見合いよりも実際にお会いした方が

お相手のことがよく分かりますし、お見合いが成功する確率も高くなります。


お見合いをする際は「見た目」「場所」は非常に重要になってきます。


見た目が大事な理由の根拠は、メラビアンの法則がよく挙げられます。

メラビアンの法則とはコミュニケーションの際に相手に影響を与える要素として以下の3つがあります。


会話そのものの内容である言語情報7%

表情や視線など見た目や仕草による視覚情報55%

声の大きさや話すスピードなどの聴覚情報38%

要するに、何を話すかよりも

どんな見た目の人がどんな風に話すか

が大事です!


見た目が55%ですので、とにかく

笑顔で表情豊かに身振り手振り

も活用してみてください。


自分の見た目に自信のない方でも、身なりを整えることでお見合い成功に持っていけますので

どのように身なりを整えたらよいのかわからない場合は私にご相談ください。


お見合いの場所が重要な理由は、ファーストフード店でお見合いするよりもホテルのラウンジでお見合いする方が

好印象に見せてくれるからです。


ホテルのラウンジは清潔感がありシックで落ち着いた空間が多いので、騒がしい場所よりもゆっくり会話ができ

その場の雰囲気が関係を後押しするという心理的効果もありますので

敷居が高いイメージはありますがそれだけ真剣に向き合っている感じもでるのでお見合いはホテルのラウンジでする事が多いです。


ズームよりも対面お見合いの方がおすすめです。


マスク着用も3月13日から個人の判断となりましたね。皆様もぜひお見合い活動頑張っていきましょう。

もしよろしければ読者登録もして頂ければ嬉しいです。


いつでも無料カウンセリング行っております。

高輪、鎌倉で本気で結婚したい方はご連絡ください。


もちろん遠方の方も大歓迎です。


ハワイで安く素敵にできる結婚式のサポートも承っております。


NEXT LEVEL鎌倉は時には厳しく、時には優しく

とびっきりの愛情で

あなたにぴったりのお相手をお探しします!

この相談所を知る

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)

6件

神奈川県 / 鎌倉市

鎌倉駅 徒歩15分以上

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案