メニュー

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)

本気で結婚したい人を本気で応援します!

年齢なんてだだのナンバー!

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)「年齢なんてだだのナンバー!」-1

年齢を気にせずにもっと楽しみましょう!

「年齢が重要になるのは
あなたがワインかチーズである場合だけだ」

「年齢は美味しいワインみたいなもの。
時と共に美味しくなる」

「年齢は気持ちの問題。
もし気にしないなら年齢なんて関係ない」

海外ではこんな有名なことわざがあります!
熟成するほどに価値が上がるワインとチーズ。

人間だって歳を重ねる程に深みは増すと思っていますが
日本の婚活市場では実際のところ若さを重要視している人も多いです。
若いうちの活動は選択肢が多いのは間違いないですが・・・。

でもそんな年齢にとらわれすぎて行動を制限する必要はないと思います。
だってライフスタイルも違うし、歳の取り方は本当に人それぞれ。
少しでも可能性があるならチャレンジすること。
これが実現させるためには一番大切だと思います。

「いくつですか?」なんてフレーズがなければ歳なんて気にせずにお付き合いできるのに。
挑戦する事が好きな私はいつでも初心者!笑
その業界やコミュニティーで一番の年長者でも、そんなの関係なく初心者は先輩を心から尊敬するものですし年齢よりも経験という場合もあります。

これからの人生を楽しく過ごすためには年齢なんて関係ありません。

「私なんてもう歳だし」「あの人はまだ若いから」
こんな偏見もってたらこの先もずっと年齢をネガティブにとらえる事になるので

とにかく年齢を言い訳にしないでなんでも挑戦

「Age is just a number」
「年齢なんてただのナンバーです」
これは海外に行ったときによく皆から言われました!

「もう○歳!」ではなく「まだ○歳!」

この考え方一つで行動範囲は変わります。
私もダンスをしたりウクレレをしたり旅行や食を楽しんだり自分の時間も大切にしながら今は人のために費やす時間や誰かのために生きる事に幸せや楽しさを感じています。

人は一人では生きていけないので、誰かが辛い時にこそ手を差し伸べられるそんな存在でありたいと日々精進です。

結局人生は楽しんだもの勝ち!人生の楽しみを一緒に探しましょう。
それが婚活なのか?趣味なのか?旅行なのか?仕事なのか?

周りの人がどう思うかではなく自分自身が誇りを持てる人生が一番だと思います。
(人に迷惑をかけたり辛い思いをさせるのはナンセンス)
それが婚活ならお手伝いはできますし、他の事でもご相談にのる事はできますので
いつでも遠慮なくご連絡ください。

この相談所を知る

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)

7件

神奈川県 / 鎌倉市

鎌倉駅 徒歩15分以上

NEXT LEVEL鎌倉(ネクストレベル鎌倉)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案