婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Asmari(アスマリ)

ケチな女性は結婚相手には選ばれにくいです

Asmari(アスマリ)「ケチな女性は結婚相手には選ばれにくいです」-1

「結婚相手として選ばれない」女性は「ケチな女性」です。

こんにちは。

今回は「こんな女性はモテないというか、まあ結婚相手には選ばれない」という案件を書き綴っていきたいと思います。

この「モテる」と「結婚相手として選ばれない」というのはそもそも違う要素が必要になってくるので、
またどこかでじっくり解説していきたいと思います。

男性に「結婚相手として選ばれない」女性は「ケチな女性」です。

こんなことがありました。

数百円をケチる

Asmari(アスマリ)「ケチな女性は結婚相手には選ばれにくいです」-3

アスマリは株式会社リンクストアが運営してまして、リンクストアのパーティーに参加いただいて、この結婚相談所アスマリに興味を持っていただく方も多いのですが、担当者宛にこんなメールが届きました。


お客様:来週のパーティーって満席なんですか?狙ってたのに予約ができなくなってました

担当者:そうなんですよー!人気なパーティーでしたので、女性は早めに埋まってしまったんです。
キャンセル待ちができるので、よかったらそこからポチっと押してください!
キャンセルが出たらすぐ連絡しますよ٩( 'ω' )و


お客様:でも値段が少し上がりますよね?あー、ならいいです

※早割枠が埋まってしまっているので、それよりは若干高くなります。
といっても婚活パーティーの女性の単価はそんな高くないので、差額は数百円程度です。

担当者:なるほど・・・かしこまりました。


ケチ=「結婚相手として選ばれない」ということではなくて、

婚活において、ケチがダメなのは、


●まずそもそもチャンスを逃す
→キャンセルがでれば、数百円でもしかしたらいい出会いがあったかもしれない
例え予定が入ってもキャンセル待ちをキャンセルするのは無料なので、とりあえずしておいたらいいんじゃ・・


●他者への配慮ができない
→自分から聞いておいて、「ならいいです」と回答されて言われた方はどう思うか・・・想像できてないですよね。

これを言い換えると、
自分は犠牲を払いたくないけど、最大の効果を得たい、他の人はどっちでもいいという思考が見え隠れしますよね。


結婚は他人同士の共同生活になりますので、このお互いを「思いやる」気持ちが非常に大事です。


こんな人と一緒にいたいと思いますでしょうか?

お金を払いたくないに集中しすぎて空気が読めない

Asmari(アスマリ)「ケチな女性は結婚相手には選ばれにくいです」-4

もうひとつ具体的な例をあげましょう。
これは経験した人は多いのではないでしょうか?


2-3回目のデートでお昼くらいからのデートで、お茶をすることになったとします。
店内の印象もよく、写真のようなお店をイメージしてください。


AとBどっちが選ばれるでしょうか?


男性:このお店はケーキが美味しいみたいだし、このセットメニューから頼んでみたら?


A:「あーー、高いから私は紅茶だけでいいよー」


B:「ほんとだー!!美味しそう、じゃあ私このイチゴのったやつがいいーー!」


どっちが今後もデートしたいでしょうか?


まあわかりますよね。。でもこれ本当に普通にAを言い放つ人がいるんです。

おさらいです。
婚活の現場でのケチは、


●まずチャンスを逃す
→もうAの回答した時点で終了です


●他者への配慮ができてないと思われる、実際できてない
→せっかくケーキが美味しいお店を選んでくれた彼にまったく配慮できてなく、
高いから払いたくないという、空気が読めない偏屈な性格も今回は出てますよね。


思い当たる女性は今すぐ改善をはかった方がいいかと思います。


特にカフェでのケースは、美味しいものを一緒の空間で共有したいと思っている中、その気持ちに完全に水をさしますし、ケーキなんて1000円くらいじゃないですか。。。なにをそんなケチるのでしょうか。。



別に自分自身だけが食べるなら何も問題ないのですが、、デートの場です。

しかも相談所での出会いによるデートでは、たいていここは男性が支払ってくれる可能性が高いと思います。
IBJの規約でも決まってますしww


おしゃれなお店で、「高い」「こんな少ないのにこんなするんだ!」とか発言する女性がいますが、
もうほんとに・・論外です。


理由はもうわかりますね?


だからといって、必要のないものに大きなお金を投じる必要はありません。
倹約結構です、むしろ素晴らしい!!


でもそこはケチるとこだっけ?っていうのをしっかり考えましょう、あなたは何しにこの場にいるの?



現場からは以上です。

無料相談気軽にどうぞ

Asmari(アスマリ)「ケチな女性は結婚相手には選ばれにくいです」-5

【2020年受賞実績】
・2020年 年間最優秀賞受賞【入会TOP30】【成婚TOP30】をダブル受賞(2,641社中のTOP30に選ばれました 四国ではアスマリ1社のみです)
・下半期入会成長賞・成婚成長賞をダブル受賞
・上半期入会成長賞受賞

【2020年入会実績】
・成婚率90%(全退会者のうち成婚退会者割合)
・3ヶ月以内お見合い率100%
・3ヶ月以内交際実現率93.7%

細やかで親身なサポートでお見合い率・交際率・成婚率で高水準を実現。
最高の環境で、あなたの婚活は変わる。

アスマリでは四国(香川・徳島・愛媛・高知)、中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)を中心に地域密着型でサポートしておりますが、現在東京や愛知など全国からご入会がございますので、どこでもサポート可能です。

毎日無料カウンセリング実施中https://asmari.jpです!勧誘などは一切しておらず気軽にお問い合わせください。




【カウンセリング&サポート可能地域】
・対面可能エリア
四国地方(香川県・徳島県・愛媛県・高知県)
中国地方(岡山県・広島県)

・オンライン可能エリア
全国可(現在も東京や愛知などサポート中)
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Asmari(アスマリ)

Asmari(アスマリ)

香川県高松市天神前10-5 高松セントラルスカイビルディング3階

瓦町駅

https://asmari.jp