婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Asmari(アスマリ)

【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を

Asmari(アスマリ)「【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を」-1

ズバリ、結論から言います!!

Asmari(アスマリ)「【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を」-2

仮交際中のLINEの頻度ってどうすればいいの・・・こんな悩みを抱える方は多いと思います。

会員様からもよくご相談いただくLINEの頻度問題に終止符を!婚活相談、恋愛相談でもこれはよくよく相談いただきます。

こんにちは、アスマリいおりです。
LINEの頻度問題って婚活あるあるですね。

頻度はどのくらい?1日何通送れば良いですか?


頻度に特化した記事となりますが、薄っぺらい記事ではなく大ボリュームでお届けいたします。
(頻度に着目しますので、LINEの内容や文量についてはまた今度別記事にて)


結論から申し上げると

1日1往復?いや連絡って得意不得意があるし、心地良い頻度なんて人によって違うんだから正解なんてあるわけないじゃん・・・

以上!!


今何人かにブラウザバックされたな・・・(笑)


待ってください、話を聞いてください。。
聞き上手の方はモテます。「相手の話を最後まで聞くことは大事って」ってカウンセラーさんが言っていた・・・(震え声)

でもこれしかないんです。みんな薄々感じてましたよね。。



ではしっかり分解して丁寧に分析していきましょう。 


そもそも仮交際ってなんなんの?
まず仮交際って何?と思う方がいらっしゃると思いますので、ご説明いたします。

端的に言いますと

仮交際:同時進行可能!何人とでも付き合える期間(結婚をする上で相手を見極める期間)

真剣交際:結婚を意識した1人のみの付き合い(結婚まであと1歩の状態)
でございます。

はっ!?何人とでも付き合える・・・

賛否はありますが、ロジック的にも結婚になりやすく、結婚のタイミングの後押しをしてくれる最高の仕組みです。
婚活の中で最も結婚の確率が高いのは紛れもなく結婚相談所です。
ここの解説はまた今度で。。
お見合い(1対1で1時間)
お互いに「OK」のお返事(つまりもう一度会います宣言)
仮交際となります。

仮交際中は複数の人とお会いしたり、連絡をとったりすることができます。
この期間中に結婚を意識してお付き合い出来るのかどうか、を見極めなくてはなりません。

仮交際へ進めたということは、お相手も少なからず好感を持ってくれている証拠です。

生理的に無理でむしろ嫌いって相手なら仮交際へ進まないですよね?そんな変態はいないと信じたい・・


ですが、複数人とお付き合いができるので、残念ですが気になったお相手様も複数人とお付き合いしている可能性があるということを
頭に入れておかなければなりません。


「お見合いをして仮交際になったけどLINEの返信が来なくなった」
「こちらから連絡をするとやっと返信が来る」

LINEだけで決めることは出来ませんが、
仮に本命相手にそんな態度をとる人がいたらどうですか?
そんな方と結婚しても良いですか?

気持ちがあなたに向いてない可能性もありますので、
カウンセラーに相談しましょう。 

仮交際のLINE頻度、ポイントは1つしかない

Asmari(アスマリ)「【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を」-3

ポイントはこれしかありません
頻度は相手に合わせるべし

もうこれに限ります。これ以上でも以下でもない・・・(笑)

とにかく相手に合わせることが大切です。

ジャイアンになっては駄目なんです。
「俺は良いけどお前は駄目」

自己中ではなく相手に寄り添うということが婚活。

「私はLINEが苦手です、なので返信しません。」

相手はどうなの?婚活は相手がいてこそ成立します。
自分の話ばかりしてないで、相手の話も聞こうよ。ということです。


連絡頻度の1日1往復は最低でもしておきたいところですがもちろん下記の場合でもうまくいくケースはあります。

・LINEの頻度が1日1往復以下
・デート日程はデートを決める業務連絡のみ


ただこのケースでうまくいくには条件があります。

・お見合い時から意気投合、両思いな運命の人とお互いが認識
・お互いがLINEが苦手で連絡を取らないことに何も思わない
・ライバルがいないもしくはいても微妙
・電話をしている
・連絡はしないけど会う頻度が多め

このように例外はありますが
数としてはかなり少ないと言えます。

会う頻度がきちんと取れていたり、ビデオチャットや電話ができているなら別ですが、確率だけでいえばLINEの頻度が少なすぎると距離は縮まりにくいというのが実態です。

例えば、よくアドバイスする1日1往復のみ。これは最低限度の目安と伝えているんですね。

本当に1日1往復のみでしたら、
やはり縮まるスピードは遅いです。


映画って最近何を見たんですか。
鬼滅の刃観ました!

これで一応1往復ですね。

確かにこれは1往復ですよ・・・
ただこれではLINEで距離を縮めることは難しいです。 


1日1往復の場合は文量をもうちょっとほしいですね。
例えば最低でもこのくらいはほしいです。


映画って最近何を見られましたか

私はプペル見ましたよ!キングコングの西野さんが作った映画です。
○○さん知ってますか。

鬼滅の刃観ました!結構感動しちゃいました。
○○さん鬼滅の刃みたことありますか?

プペル僕も気になってたんです!
感動しました?感想教えてほしいです♪
ネタバレしない程度に・・・(笑)


このコミュニケーションで1日が終わるのは、勿体無いし寂しいなぁとは思いますが。。

これ30秒もかからずに作れます。1日に5分も時間がない。。そこまで忙しい人はいないと思うので、もう少し往復したいところです。

相手に合わせる具体的な方法論

Asmari(アスマリ)「【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を」-4

20代・30代の女性500人を対象した付き合っている男性との1日のLINE頻度のアンケートによると

これだっ!

■付き合っている男性との1日のLINEのやりとりは?

1往復 25人(5.0%)
2~3往復 181人(36.2%)
5~10往復 207人(41.4%)
10往復以上 87人(17.4%)

出典:Qooton Inc.
(2020年8月13日 更新記事)
彼氏・彼女との1日のLINEのやりとりは何回?女性500人に聞いてみた


もちろん仮交際と通常恋愛の交際は親密度に違いはあると思います。

そのまま相談所の婚活に当てはめるのか、、ということはおいといて世間一般では交際中の男女はLINE1日1往復は5%しかいないということを頭にいれてください。

そして事実としては、成婚されている方は適度に連絡を取り合っている割合が多いです。

結婚相談所ではお相手をしっかり見極めるため、1つ1つのやり取りが重要になってきますので

怖いと思われやすい即レスを避けること、苦手な方でも1日1往復、プラスアルファで少しだけ頑張ってみるが無難です。

連絡を取り合うことに苦手意識を持たれる方もいらっしゃるとは思いますが、せっかく交際したのに、LINE程度でお互いの距離が離れてしまうのって勿体無いのです。


「じゃあどうやって合わせるの?」
と疑問に思いますよね。

お相手に合わせる方法とは?
ズバリ相手と同じペースで返信をするということです。

1時間で返信が来たら1時間前後
3時間なら3時間前後など
返信速度を相手に合わせましょう。

そして毎日連絡を取っていると相手の返信しやすい時間帯や忙しい時間帯などが、なんとなく分かってくると思います。

相手のペースに合わせることで距離が縮まりやすいです。

なにやら裏技があるらしい・・・

Asmari(アスマリ)「【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を」-5

分かんないよ!
難しい!
失敗したくない!


わかりました、
私ならこうするって言うのを伝えます。

実は裏技があるんだ・・・
奥義がこれだ!!!


相手に聞けば良いじゃん。


何故目の前にいるのに聞かないんだ〜です。

こういうタイプは私はカウンセリングの際「本音を言うのが苦手」とさらっとメモします(笑)ここを解決すればうまくいくタイプですね。

カウンセラーに相談することでうまくいくケースは多いですし、適切なアドバイスしてくれる方もいると思います。

ただそれはあくまで統計的なことや傾向、経験談でアドバイスしているにすぎず。

カウンセラーが相手の情報を持っている場合はカウンセラーに聞くでもOKですが、直接聞いた方が良いですよ。

「心地良い頻度なんて人によって違うんだから正解なんてあるわけないじゃん」

冒頭で伝えたこれが本質なんです。

みんな相手に気を使いすぎです。

結婚する相手って気軽に話ができたり、楽な関係がよくないですか?

サクって聞いちゃいましょう!


ファーストコールや初デート時に
・どのくらいの連絡頻度がいいのか?
・LINEは苦手なのか?を直接聞いてしまえばよいのです。

その人のペースを知ることで、お相手はストレスなく連絡を取ることができますし、安心しますよね。


長々と書いてきましたが、
とはいえ・・・

2人の相性は会って判断する(笑)
これに限りますよ。

対面>>>>>>>越えられない壁>>ビデオチャット>>壁>>電話>>壁>LINE

親密度向上のパワーバランスこんなイメージですかね。。

LINE頻度よりも会う頻度、コロナで会えなければビデオチャットしたり。距離を縮められる武器はたくさんあります。

LINEってあくまでも会うまでのコミュニケーションツールの1つにすぎないので、あくまで会えない時の補助ツールみたいな感じです。

使えるものは使った方が良いよということを最後の言葉とさせていただきます、

さいごに

Asmari(アスマリ)「【結論】仮交際中のLINEの頻度問題に終止符を」-6

【2020年受賞実績】
・2020年 年間最優秀賞受賞【入会TOP30】【成婚TOP30】をダブル受賞(2,641社中のTOP30に選ばれました 四国ではアスマリ1社のみです)
・下半期入会成長賞・成婚成長賞をダブル受賞
・上半期入会成長賞受賞

【2020年入会実績】
・成婚率90%(全退会者のうち成婚退会者割合)
・3ヶ月以内お見合い率100%
・3ヶ月以内交際実現率93.7%

細やかで親身なサポートでお見合い率・交際率・成婚率で高水準を実現。
最高の環境で、あなたの婚活は変わる。

アスマリでは四国(香川・徳島・愛媛・高知)、中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)を中心に地域密着型でサポートしておりますが、現在東京や愛知など全国からご入会がございますので、どこでもサポート可能です。

毎日無料カウンセリング実施中です!勧誘などは一切しておらず気軽にお問い合わせください。


【カウンセリング&サポート可能地域】
・対面可能エリア
四国地方(香川県・徳島県・愛媛県・高知県)
中国地方(岡山県・広島県)

・オンライン可能エリア
全国可(現在も東京や愛知などサポート中)
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

Asmari(アスマリ)

Asmari(アスマリ)

香川県高松市天神前10-5 高松セントラルスカイビルディング3階

瓦町駅

https://asmari.jp