メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】男女の温度感は違う?結婚相談所の交際対処法!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】男女の温度感は違う?結婚相談所の交際対処法!」-1

目次

  • 結婚に必要な我慢?!30代女性がご成婚です♡
  • 婚活あるある!真剣交際に進めない…その原因は?
  • 二人の温度調整はアドバイザーにお任せください!
  • 今年ももう半分が終わりましたよ~!
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~8期・4年連続IBJ受賞歴~

結婚に必要な我慢?!30代女性がご成婚です♡

こんにちは♪

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

 

30代の女性会員様から「お見合いしたホテルでディナーした後、〇〇さんからプロポーズされてお受けしました♡」と嬉しいご報告を頂きました💖

 

彼女が初めてご来店されたのは約1年前。大手結婚相談所でご活動されていましたが、なかなか良いご縁に恵まれない状況を変えたい!とご相談に来てくださいました。実は、他の結婚相談所からのりかえを検討するご相談、実は意外と多くいただいております👀彼女もそんなご相談に来てくれた中のお一人でした。

 

彼女はご結婚に対する意思が強く、ご入会当初から「1年以内」を目標と定められスタートしました。

可憐でおしゃれな印象の色白美人さんで、男性からの人気も高かった彼女でしたので、積極的にお見合いも組めて、常に前向き!アドバイザーとの面談や振り返りは本音で正面から向き合ってくれました。最初交際に進んだ方とは長引いてしまった結果、終了となってしまい辛い思いもしましたが、すぐに立ち直り、彼と出会ってからは交際2ケ月半!トータルの活動期間は目標としていたちょうど1年で見事ご成婚となったのです♡今思えばあっという間の1年間でしたが、「諦めず活動し続ければ必ず報われる!」ということを証明してくれました♪

ご成婚退会の時にお会いした幸せそうな笑顔がとてもステキでした✨おめでとうございます。

 

今回はそんな彼女に起きていた婚活の課題をご紹介させていただきます。

同じ課題で躓いている婚活者様も多いのではないでしょうか。

ぜひ参考になさってくださいね♪


婚活あるある!真剣交際に進めない…その原因は?

彼女の婚活の課題は、仮交際から真剣交際に進めないことでした。

 

《仮交際(かりこうさい)とは》

仮交際とは、お相手との相性を見るためのお試し期間のような状態。恋人というよりはお友達に近い関係です。お見合いをして、「また会いたい」「もっと話がしたい」と、思った時はまず仮交際へ進みます。

 

《真剣交際(しんけんこうさい)とは》

仮交際を経て、結婚を前提にお付き合いをしたいと思った時に、真剣交際へ進みます。これまで以上に食事やデートなどで一緒に過ごす時間を長くして回数を増やし、仮交際よりも踏み込んだお付き合いをしていきます。

 

自然な出会いを探す方でも「デートはできても交際に至らない」というお悩みは多いですが、

結婚相談所でそれに近いのは「仮交際から真剣交際に進めない」というお悩みなのです。

 

お悩みの原因は状況や会員様によって様々ですが、彼女の場合は早く真剣交際に移りたい!という気持ちが先走っていたことが原因でした。

活動熱心な彼女は、ご自分の気持ちが盛り上がってくるとお相手に気持ちを全力投球!

お相手の気持ちが盛り上がる前に、ご自分の結婚観などを伝えてしまうことがありました。

 

お会いして間もない異性と出会ってすぐに結婚を意識できる方は非常に稀。

結婚という同じ目標をもってお会いしている二人でも、仲を深めていくペースや気持ちの盛り上がり方は人それぞれ違います。特に男性と女性の温度感は差が生まれることが多いです。そのペース感をお相手に合わせることができないと、せっかくのご縁も交際終了となることも😭💦

彼女の場合、なかなか真剣交際に繋がらなかった原因はこれだったのです😣💦

お互いの気持ちのペース配分は婚活の難しいところだと思いますが、彼女はそれで交際終了した経験を活かし、彼と出会ってからはちゃんと気持ちを合わすことができ、トントン拍子でお話しを進めることができました♪

二人の温度調整はアドバイザーにお任せください!

お二人の気持ちが固まって、女性が「もうプロポーズしてほしいな」と思っていても、男性がなかなかそこまでの気持ちに気づいておらず・・・。なんてことはよくあることです。

そこで役立つのが会員様専任のアドバイザーです!お二人の場合もこのプロポーズのタイミングがお二人の中でズレていたのですが、お相手の担当アドバイザーさんと連携してピッタリ合わすことができ、彼女の願いを叶えてくれたのです。

交際後はお二人の中にはいってお二人の関係性やスピード感を尊重させていただきながらお互いの気持ちを確認しております。デートのスケジュールや次回の段取りの踏み方もお二人の気持ちの温度差やバランスをアドバイザーがうまく調整します。だから難しい駆け引きなども必要なく、確実に最短ルートで成婚までたどり着けるのです。

 

出会いがお見合いだったというだけで、お付き合いまでの流れは普通の恋愛と変わらず、お互いの気持ちが尊重されます。結婚に妥協や我慢はしてほしくないと思っていますが、これに限っては必要な我慢!温度が合ってから、我慢せず進めばいいのです。


お相手のペースに合わせてでも「この人と結婚したい!」と思える人と出会えることはとても素敵なご縁ですよね。

私たちアドバイザーは、そのご縁に会員様が大切に向き合って、より良い方向に進むようにお手伝いをさせていただく役割を担っています。

 

活動中の方はぜひアドバイザーをお役立てくださいね😊


今年ももう半分が終わりましたよ~!

来週から6月!あっという間に今年も半分が終わろうとしていますよ!

1年の折り返し地点。皆さんの婚活状況はいかがですか?

年の初めに「今年こそ結婚!」と思っていた方は、今が状況を見直す良いタイミングです◎

 

「今のままではまずい気がする」「何かしら変えたい、前に進みたい!」と思ったら、とりあえず無料のご相談に来てみることが第一歩!

ご自分の今の婚活が合っているのか、選択肢は広げられるのか、お話しして見えてくるものがきっとあるはず。

 

始めたい、変わりたいという《やる気があるタイミング》を大切にしていただきたいので、無料相談で相談所への入会を強要することはありません。

 

私たちとお話しする時間があなたの次の一歩を決めるお手伝いになれば嬉しく思います😊

お会いできる日を楽しみにしております♪

 

無料相談はこちらから⇒https://form.run/@colorfulcompany-1634295774


【ココカラ。縁結び縁結び】~8期・4年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】男女の温度感は違う?結婚相談所の交際対処法!」-6

「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!
※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金)) 口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案