メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】30代は勝負!出会える可能性を信じた成功秘話

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代は勝負!出会える可能性を信じた成功秘話」-1

目次

  • ~結婚相談所を休会~リフレッシュして活動再開✨
  • こだわるべきは出会い方より出会える可能性!
  • 婚活はコスパよりもタイパを重視で!
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~8期・4年連続IBJ受賞歴~

~結婚相談所を休会~リフレッシュして活動再開✨

こんにちは♪金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

 

先日30代カップル様が成婚手続きにご来店くださいました♪

ご来店時も冗談を言い合いながらとっても仲良く過ごされているご様子にこちらもほっこり♡

実はお二人ともココカラ。縁結びの会員様!同じ相談所の会員様同士、美男美女の素敵カップルがまた1組誕生して嬉しいです🎉

クールでかっこ良い彼にとってもお似合いな彼女はスラっとしたスタイルに笑顔が素敵な美人さんです♡


彼女の場合はまさに婚活初心者。不安も多かったと思いますが、結婚に繋がる男性と出会いたいというお気持ちや30代前半の貴重な時期もあって、「絶対結婚する!」とご入会を決断してくださいました。

 

彼女は入会して5カ月頑張って活動しましたが、お仕事が忙しくなって、婚活を一度お休みしたのです。ココカラ。縁結びでは「休会」という制度があります。婚活との両立が難しくなった場合は、休むという選択も必要だと思います。休むことで心身ともにリフレッシュできますのでまた次再開した時に前向きにスタートできるよう「充電期間」となりこの先の婚活が充実になると思います。

休会期間中にリフレッシュされてお仕事も落ち着いたタイミングで再開し、その時に入会した彼を紹介したらお見合いになり交際に進んだのです。

まさに奇跡の巡り合わせですね♡

定期的にお会いすることでお互いの良さを知ることができ気づけば居心地が良い関係になっていたそうです。

もしかして再開せずにいたら、休会せずに仕事に疲れていたままでは紹介をお断りしていたかもしれません。婚活は辞めずに、むしろ休会期間中に気持ちもリセットして再開したから、入会タイミングの男性に紹介できました。お互いのタイミングがご縁を結びつけたのだと思います。すでに入籍までのスケジュールが決まっており、計画性がある素晴らしいカップルです。

親御さんへの挨拶も済まされ、安心して成婚退会となりました✌

本当におめでとうございます✨


こだわるべきは出会い方より出会える可能性!

年齢差、性格、雰囲気もそれぞれのお二人ですが、ご活動の考え方には共通点がありました。

それは出会い方より、出会える可能性にこだわって婚活したことです。

 

アプリやパーティーなど「異性と出会える場所」はあっても、その場にいる全員が「結婚を考えてくれる人かどうか」は別の話。

 

とくに男性会員様はマッチングアプリで出会う相手とは結婚に対しての温度差、会えるかわからない相手とのメッセージ、加工された写真と実際にお会いしたイメージとのギャップ…そんな苦戦が続いていたそうです😣

「これなら最初から結婚を考えている女性とだけ出会えるサービスを利用したい」とご入会を決断されました。

 

お二人とも結婚相談所以上に、自分との結婚をまじめに考えてくれる異性と出会える場所はないと考えて活動に励んでくださいました。

 

自分の限られた行動範囲・コミュニティの中での「自然な出会い」にこだわらず、結婚相手を探すため、結婚相談所の可能性の高さを信じて前に進んでいたのです。

その気持ちがこの度の幸せな結果に繋がり、本当にうれしく思います👏🎉


婚活はコスパよりもタイパを重視で!

ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代は勝負!出会える可能性を信じた成功秘話」-4

2021年に行われたマッチングアプリの利用実態に関するアンケート調査では

「結婚相手を探すために利用している」と答えた割合は約16%との結果が。。。

「彼氏・彼女を探している」と答えた人の割合すらも全体の34%程度。

結婚相手を探している人と合わせても50%ということは、半分の人は別の目的で利用しているということ😱

これは真剣に婚活をしている人にとっては予想外ですよね💦

 

10人の中から結婚を希望する5人を探し、さらに自分に合った1人を見つけるよりも、

結婚を希望する10人から自分に合った1人を見つける方が時間的にも節約できます。

結婚していたい年齢(目標)― 今の自分の年齢=残された婚活時間です。

 

マッチングアプリは女性無料、男性も安価で使えてコスパは高いですが、その分思っている以上に時間がかかります。

結婚相談所の婚活は、初期費用や月会費、成婚料等、費用はかかりますが、確実に身元が明確で結婚意志の高い異性と出会うことができます。

 

使ったお金は働くことでまた取り戻せますが、時間は二度と戻りません。

 

コストパフォーマンス(コスパ)を重視する現代ですが、婚活に関してはタイムパフォーマンス(タイパ)に注目することが大切。

 

時間を失うというデメリットは、婚活的にも、精神的にも、さらには人生プラン的にも、かなりの痛手であることを心に留めておいてくださいね😭💦

 

とはいえ、マッチングアプリの出会いを否定するつもりはありませんのでご安心ください🍀

少数派ですが、出会いの母数を増やすべく相談所と併用している方もいらっしゃいます。

見極められるか不安…という人もご安心を!

結婚相談所には専属アドバイザーという婚活のプロがあなたの味方についています!

会員様にとって一番幸せになれる選択ができるようにサポートをすることが私たちのお仕事です。ぜひプロからのアドバイスをお役立ていただけます

 

1年以内を目標にして婚活を始めて、1年以上経った人

出会うことよりも、出会えた相手との時間を大切にしたい人

これから始まる婚活にプロのサポートが欲しい人

 

ぜひ一度無料相談にお越しくださいね😊

 

ご予約はコチラ➡https://form.run/@colorfulcompany-1634295774


【ココカラ。縁結び縁結び】~8期・4年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代は勝負!出会える可能性を信じた成功秘話」-5

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案