メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】婚活成功者から学ぶ!成婚までの婚活サイクル◎

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】婚活成功者から学ぶ!成婚までの婚活サイクル◎」-1

目次

  • 30代後半女性♡強い決意で繋げた成婚までのサイクル
  • 諦めずに常に前進することが必要!
  • 彼女が成婚できた理由!婚活にもPDCAサイクルを!
  • 結婚相談所なら一緒にPDCA回せます!
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~8期連続IBJ受賞歴~

30代後半女性♡強い決意で繋げた成婚までのサイクル

こんにちは!

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

春の陽気が心地よいですね~🌸

近くでは梅の花が見ごろを迎えていますが、もうすぐ桜も満開になってお花見デートが楽しみになりますね♪活動会員様たちも楽しいデート計画が始まっています♪ 

暖かくなってきて心が弾むタイミングに、今月も30代の女性会員様がご成婚を迎えられました♡

彼女が成婚できた理由、とある活動方法が大きなカギを握っていました!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

諦めずに常に前進することが必要!

今回ご成婚された彼女とはお会いした時からとても物腰柔らかで、優しそうなお話しぶりや雰囲気からも彼女のお人柄の良さが伺えました。そんな癒し系のオーラが素敵な彼女ですが、柔和な雰囲気を持ちながらも芯が強く前進できる逞しさも持ち合わせている素敵な女性でした

 

無料相談では婚活パーティーなどでカップルになったとしてもなかなか前に進まず、同じことを繰り返し時間だけが過ぎていくように感じてこの先どうなるのだろうと悩んでいたようです。

 

そんな彼女が結婚相談所の活動に踏み出して約1年間。悩む時やひどく落ち込む時もあったと思いますが、「次にやれることをやる!」とコツコツと諦めず忍耐強く活動をされました。

 

婚活は彼女の様にコツコツ諦めずに前に進むことが必要になります。いかに前進ができるようにアドバイスを素直に聞いていただき、また前向きに気持ちをリセットができるかなんです。

彼女は諦めず次の出会いにチャレンジする前向きな気持ち、さらに彼女の努力もあって、とても素敵な男性とのご縁でご成婚退会される事になりました♪

どうせ私なんか…。きっと結婚できない…なんて思うことは間違っています。

諦めずに自分を見直し、何かを変えながら活動をすれば、チャンスは誰にでもあるものだと思います。

 

いつも同じ方法や見方で上手くいかない方は少しだけ考え方を変えてお相手探しをしてみると良いです。変えるという勇気と前に進めてくれる環境は婚活には大事になります。

 


彼女が成婚できた理由!婚活にもPDCAサイクルを!

彼女が成婚できた理由、それは「常にPDCAを回したこと」だと思います。

そもそもPDCAって何なのか?ビジネス用語で聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

 

Plan(計画を立てる)

Do(実行する)

Check評価する・振り返る)

Action(対策・改善をする)

 

ビジネス用語ですが、婚活でもこれは通用するサイクルです。

「結婚相手を見つける」という目的に向けて、PDCAを繰り返すことで最良のお相手に出会うことができるのです。

 

彼女は常に自分を振り返り、何が良くなかったのか、自分が変えられるところはどこなのか、常に改善して前に進んでいました。

 

交際終了のつらい経験に対しても、理由をお相手のことだけにせず、自分にも良くなかった点があったのでは、と見つめて次に進む謙虚さと強さをお持ちでした。

彼女の「次に進みたい、誰かと一緒に幸せになりたい」と思う強い意志が、常にこのサイクルを回す原動力となり、その結果最高のお相手と出会えたんですね♡

 

お二人は今ご両家の挨拶を終え、お顔合わせや挙式の準備に…と幸せな忙しさに追われております🤭

結婚相談所の婚活も一筋縄ではいきませんが、話が決まるとトントン拍子に前に進めるのが良いところ♪

本当におめでとうございます

末永くお幸せに!


結婚相談所なら一緒にPDCA回せます!

PDCAをたった一人で回すことは体力的にも精神的にも疲れるものです。

 

そもそもそんなサイクルを回す以前に、昨今のはやり病や仕事や趣味、経済的な事情等、「~だから仕方ない」と後回しにしてしまいがちですよね。

みんな同じ環境の中、それでも「結婚したい」と思って動き出している人がいて、そんな人たちがPDCAサイクルをフル稼働してお相手を見つけています。

後回しにするうちに時間はどんどん過ぎていき、年齢も上がり、より苦しい状況になるのが婚活のつらい現実・・・😢

 

今一人の婚活がうまくいっていないなら、結婚相談所でご縁を広げ、プロに相談してみるアドバイザーと一緒に回すPDCAをぜひ体感してください。

 

まずは相談だけでも、PDCAの「A(対策・改善)」に繋がっていくはず!

あなたからのActionをいつでもお待ちしております😊

 

↓ご相談は初回無料

こちらからお気軽にご予約ください↓

https://enmusubi.co-co-color.com/flow/

【ココカラ。縁結び縁結び】~8期連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】婚活成功者から学ぶ!成婚までの婚活サイクル◎」-6

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案