メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】活動4ヶ月が多い!短期成婚する男性の共通点★

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】活動4ヶ月が多い!短期成婚する男性の共通点★」-1

目次

  • 自力婚活からの脱却!ベストタイミングのスタートでした!
  • 短期成婚していく男性の特徴とは!?
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~8期連続IBJ受賞歴~

自力婚活からの脱却!ベストタイミングのスタートでした!

こんにちは!

石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所ココカラ。縁結びです😊

 

少しずつ温かい日が増えてきたかな~と春を感じていたら、ここ数日は雪景色の金沢雪国の春の訪れはもう少し先のようですね。

 

今日は、今月ご成婚された30代男性の成婚エピソードと共に、短期成婚する男性の特徴についてお伝えしたいと思います。

 

今月成婚された男性会員様は2名。実はお二人とも活動期間は4ヶ月の短期集中のご成婚でした!ココカラ。縁結びの成婚者さんの8割がご入会1年以内にお相手を見つけて成婚しています。長年お相手探しに悩まれている婚活者さんからすれば信じがたい話かもしれませんが、コレは事実です。

30代の彼は穏やかでおおらか、話しやすいタイプの男性でした。

慎重なところがあるようですが、気になったことはやってみる好奇心旺盛な面もありこれまでお仕事に集中されておりましたが、活動に注力できるこのタイミングで結婚を意識した出会いを求めてご活動をスタートされました!

 

結婚を真剣に考えて、やり甲斐のあるお仕事で年収を得ている、十分過ぎるほど立派な男性です。

活動開始されてからは、本当に細かいことのアドバイスまで行動力とスピード感で、素直に前向きに進みました。実際の婚活は、活動1ヶ月で複数人とお見合いして活動2ヶ月で真剣交際に進み、活動4ヶ月目にして成婚となりました。同時に複数人とお会いすることで一番居心地が良かった「この人♡」と思える彼女と交際に進むことができたのです。

最後の面談時には、「2~3年アプリを続けてうまくいかなかったのにこんなに順調にいくとは思いませんでした!」と色々とチャレンジして自分から動きだしたタイミングがご縁に繋がったと思います。

本当におめでとうございます!成婚退会の時は親御さんへの挨拶を済ませてこの先不安がないそうで私も安心して見届けることができました!これからも素敵な彼女とお幸せに♡

 

彼と同様にこれまで短期成婚された男性の共通点を探ってみました🔍

入会から1年以内にお相手を見つけられる男性の共通点とは…!

婚活中の男性はぜひ参考にしてみてくださいね♪


短期成婚していく男性の特徴とは!?

今回の男性以外にも、ココカラ。縁結びでは半年以内にお相手を見つけて成婚される男性が一定数いらっしゃいます。今日はその男性陣の共通点を探ってみました!

 

1.切り替え上手

短期成婚している男性に共通するのは「切り替え上手」だと思います。

ここで言う切り替えとは、気持ちや環境、様々な面に共通しています。

例えば、「結婚相手を見つける」という目的に対して期間を決め、その都度手段を変えながら動ける人は切り替え上手ではないでしょうか。

目的に近付くにはどの方法が一番良いのか。アプリや知人の紹介、職場恋愛など出会い方に理想があるのは分かりますが、その理想に囚われすぎて素敵なご縁のタイミングを逃していてはもったいないですよね。

ご縁に対しても一定期間お相手に集中して、違うと感じたら次に出会える人に目を向けていく。

自分が結婚すると決めたら、お相手探しも生活を共にする相手という目線で真剣に向き合っていく。

そんな切り替えができる人が早期成婚に繋がっています。

 

2.目標設定ができる

婚活は、学校や仕事と違って期限がありません。始まりも終わりも自分で定めることができるため、「もっと良い人がいるかも」と上を見ていればいつまでも続けてしまえるのが怖い所…😅

IBJ系列の結婚相談所は、お見合からプロポーズまでの交際期間が原則3ヶ月と決まっています。4ヶ月で成婚されている男性の場合は、最初の1~2ヶ月で出会えた女性の中で真剣交際に進んでいるのです。

 

自分で定めた目標期間の間で、出会えた人の中から最高の相手を見つけると決めればそれだけしっかりご縁を見極める力が付いていきます。

とりあえず会ってみよう!と思える人ほど素敵なご縁を掴んでいますよ

 

3.振り返りをマメにしている

相談所の婚活の一番のメリットは、専任のアドバイザーがいることです。

アドバイザーとは対話以外に、アプリやLINE等のメッセージツールを通して、交際相手とのデートの振り返りを行えます。このデートの振り返りは実はとっても重要!

お相手の気持ちや感想、次のデートの注意点など、アドバイザーを通じて知ることができるのです

初対面のお相手との信頼関係はこまめなメッセージから。苦手な方はアドバイザーを活用して、癖付けしてみるのもおススメです。

報告がマメな方は、アドバイザーに限らず、お相手への気遣いも上手な方が多いように感じます😊

マメな方ほどベストなタイミングで的確なアドバイスができるので、より早く成婚に繋がっています◎

 

いかがだったでしょうか?

見た目や年収、学歴など今すぐ変えられない面ではなく、考え方ややり方次第で近道を見つけることもできると知って頂ければと思います。

 

今の婚活が上手くいっていない方は切り替えのタイミングかもしれません。

調べた情報や口コミはあくまで他人の意見。あなたの感じ方はあなたにしかわかりません。

サービスが合うと感じるかどうか、まずはお気軽にご相談にお越しください🍀

 

《初回無料》相談予約はこちらから⇒https://form.run/@colorfulcompany-1634295774

 

 

次回は、結婚相談所でもアプリでも、婚活で素敵な男性を見つけるには?!

女性向けのお話もさせていただきたいと思います。お楽しみに~😊

【ココカラ。縁結び縁結び】~8期連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】活動4ヶ月が多い!短期成婚する男性の共通点★」-5

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案