メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】30代男性♡結婚相談所での婚活体験談を公開!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代男性♡結婚相談所での婚活体験談を公開!」-1

目次

  • 成婚者インタビュー掲載♡ブログ限定《番外編》ご紹介です♪
  • 婚活あるある!きっかけは親御様から
  • 女性は要チェック?!お相手に譲れない条件とは?
  • 飛躍を願って✨年始スタートが増えています!
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

成婚者インタビュー掲載♡ブログ限定《番外編》ご紹介です♪

こんにちは!

石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所ココカラ。縁結びです😊

皆様今年もココカラ。縁結びをよろしくお願いいたします🐰

 

2023年1回目のブログは嬉しいご報告♡

既にご覧になった方もいるかもしれませんが、30代カップル様がお顔出しOK👌で成婚インタビューにご協力くださいました♪

記事はこちらから♡ → https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview353/

 

ご成婚エピソードは女性会員様をメインに記載していますが、実はお相手男性(仮名:佐藤様)にもしっかりインタビューしていました🎤

今回は番外編として一部エピソードを掲載させていただきます🧐

※もちろんご本人様には了承済みです

婚活あるある!きっかけは親御様から

婚活を始めたきっかけを教えてください。

親からの「結婚は?」というプレッシャーが一番でした。姉弟のうち僕だけ結婚していなかったので「あとは自分だけ」ということは常に言われていましたね。さらに転職をきっかけに県外から実家に戻ったので、より強いプレッシャーを受けたことも影響しました()

 

親御様からのプレッシャーはわりと婚活中の方にはあるあるではないでしょうか😂

彼の場合、転職によって労働環境が改善され、気持ちに余裕ができたことも大きかったです。一生の伴侶を見つける婚活は、まず自分のメンタルを安定させることも非常に大切です。

会員様の中でも、アドバイザーとのカウンセリングや自分磨きを通して自己肯定感を上げ、ポジティブな状態になった方がより良いご縁に繋がっている印象です◎

 

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

身近に出会いがなく、かといってマッチングアプリは事件や悪い噂も多かったためあまり気が進みませんでした。そこで結婚相談所を検討していたとき、ココカラ。縁結びさんのサイトを見つけて入会を決めました。

 

マッチングアプリもまだまだ「怖い」と感じる人は多いです。そんな時に「怖いからやめておく」と動かないのか、「怖いから安心できるサービスを」と動けるかがこの先結婚に近付けるか決まります。また、「利用しているけど上手くいっていない」という方も、そのまま続けて良い見込みを感じないなら、サービスを変えるタイミングかもしれません。

使う・使わない含め、常に動いている人に結婚のチャンスは巡ってきます🍀

 

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

初回面談の印象が強いです。入会前は「相談所の婚活はお金もかかるし、本当に結婚できるのか分からない」と不安がありました。そんな中、藏谷さんとの面談で「一緒に頑張りましょう!」という熱意の高さにやる気をもらい、ここで頑張ろう!と感じさせてくれました。

その後もデートで使うお店の提案等、こまめに相談にのって頂きお世話になりました。

 

第一印象は「誰からも好かれるキャラ」という感じの佐藤様とは初回面談からとても楽しくお話したことを覚えております🍀良い方向に進むようにアドバイスを素直に受け入れすぐ行動できる方でした。さらに自分磨きをすることが大事なことにも気づき彼女から選ばれるために努力をされておりどんどんカッコよくなる姿を見て感動しましたこれからはご夫婦二人三脚で頑張ってくださいね!

女性は要チェック?!お相手に譲れない条件とは?

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

腹を割って話合いができることですね。相手の気持ちを察することが得意な方ではないので、思ったことは素直に言葉にできる人がいいと思っていました。

 

考え悩んで行動する女性と違い、男性は目的に向かってまっすぐ行動する傾向が高いので、「察する」ということが苦手です。言わなくても分かる関係が築けるまでは、常に自分の気持ちを伝えることはコミュニケーションとして大切なことですね◎

 

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

システムとしても、紹介してくれる相手にしても信頼できるところが魅力です。

また、アドバイザーの方も親身に相談に乗ってくれるため、イチから婚活を始めるには最適な場所だと思います。餅は餅屋!婚活に自信のない人はぜひ相談してみることをおススメします。

 

ご成婚おめでとうございます。

活動期間は4ヶ月!入会からあっという間にご卒業です。「餅は餅屋!」⇒「結婚も婚活アドバイザー!」難しいことは自己流ではなくプロに任すことが良いです。そして何より学ぼうとする姿勢や意欲は大変すばらしい姿だったと思います😊


飛躍を願って✨年始スタートが増えています!

ココカラ。縁結びでは新年早々、新規のご相談予約・お問合せが続いております。

新たな年を迎え、気持ちがリセットされるタイミングに「今年こそ!」とお考えの方が多いのでしょうね。まさに卯年らしく、前進&飛躍あるのみ!

 

新年スタートをお考え中の方に、ココカラ。縁結びではお年玉キャンペーン実施中です

 

【入会をご検討の方】

月会費1ヶ月分無料&2023年婚活開運占いオプションプレゼント!

 

1/31までにご入会の方限定で、初月月会費11,000円を無料にさせていただきます。

さらに!

「四柱推命鑑定士 廣瀬祥子氏」によるコーチング占い付き♡

廣瀬氏はファイナンシャルプランナーとしても活躍されている四柱推命鑑定士さんです。

2023年の結婚運を中心に、ご縁に繋がるより良い行動や考え方などもお話してくださるので会員様にも人気のオプションとなっています♪

 

ぜひこの機会に無料相談にお越しください😊

ご相談予約はこちらから → https://form.run/@colorfulcompany-1634295774


【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代男性♡結婚相談所での婚活体験談を公開!」-6

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案