メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】30代女性6ヶ月で成婚♡婚活のきっかけは!?

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • 自分磨き
ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代女性6ヶ月で成婚♡婚活のきっかけは!?」-1

目次

  • 婚活に本気を出したきっかけは・・・
  • 待っているより当てに行け!○○○がカギ!
  • 本当に動かしてほしいもの
  • 磨き方のお手伝いはお任せください✊
  • 【11月29日まで】IBJお見合い50万件突破記念

婚活に本気を出したきっかけは・・・

こんにちは!

石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所ココカラ。縁結びです😊

 

いよいよ11月も中盤になり、気が付けば今年が終わりに向かっていますね~。

今年中に良い出会いがありますように✨

 

今日ご紹介するのは、県外から石川県の「ココカラ。縁結び」を見つけてご相談してくれた、30代前半女性会員のご成婚エピソードです♪

彼女がご相談してくれたのは今年の春のこと。

県外在住とのこともあり初回面談はオンラインでした。

「占いで、今年結婚するって言われたので!」と明るくお話してくださったのがとても印象的でした。前々から結婚願望はあったようですが、なかなか出会いに恵まれなかった彼女。その占いをきっかけに、これはぜひ頑張りたい!と思ったものの、周りには良い出会いはないし、一体どうしたものか…と悩んでいた時に偶然目に入ったのが結婚相談所「ココカラ。縁結び」の広告だったそうです。これだ!と思ってすぐに無料相談のご予約をしてくださいました。これも何かのご縁ですね♪

 

ココカラ。縁結びのご成婚者の平均活動は7.9ヶ月。この実績を信じてくれて一歩踏み出してくれたので「1年以内に成婚するぞ✊」と彼女と一緒に目標設定をおこないました。

 

そうと決めたらスタートダッシュです。

活動開始時はやる気もあるので、まず結果にこだわらず、数にこだわる必要があります。

彼女は申込をいただいたら、数多く会ってみてお見合いを経験しました。自分から申請してNGでも仮交際が終了しても気にせず、色んな面で正しい判断ができるようになりました。

何かを経験するだけで、自分を見つめ直す機会になり色々なアドバイスがもらえて、いい方向に進みます。

そしてその行動はアドバイザーがサポートさせていただきます。動くからこそ正しいアドバイスができるのです。

彼と出会った時は活動3ヵ月を過ぎたころでしたが彼の考えていることが読めず心配していたところ、彼の考えを間接的に伝えたことで安心に繋がり約3ヵ月の交際を得てプロポーズされました💍

 

活動中の面談はオンラインや電話がほとんどでしたが成婚退会の手続きは私から県外へ彼女に会いに行き、幸せそうな姿を拝見できてこちらも元気をいただきました♡とっても優しい素敵な彼と巡り合えて笑顔いっぱいです。おめでとうございます!

これからも末永くお幸せに㊗

待っているより当てに行け!○○○がカギ!

占いで「いいことが起きるかも」と言われれば誰だって嬉しいものですよね。

しかしその言葉をうけて

「いいことが起きるかもしれないんだ」とその時期を待つだけなのか、「いいことが起きるように行動・準備しよう!」と自ら動き出せるかで運命は大きく変わります。

 

今回は迷いなく後者を選べた彼女に大拍手👏✨見事活動6ヶ月で結婚という夢を実現することができました♪

占いが当たったというよりは、占いを自ら当てにいったと言っても良いでしょう。

 

まさに行動力の結果が生んだご縁🎀

何事も自分で動いてみることが大切!

そう思わせてくれた素敵なエピソードになりました♬


本当に動かしてほしいもの

店舗販売をしていた経験がある方はわかると思いますが「商品・スタッフは常に動かすことが大切」になります。

止まっているとその場の空気が淀み、ホコリは溜まり、どんなに新しいものでも古く見えてしまいます。

ですが、商品の展示方法を常に変えることでその場に動きが生まれ、換気したかのように商品の雰囲気が変わります。また、展示を変えるためにはスタッフが動く必要があるのでお店全体の空気が動き出します。すると自然と活気を帯びて、お客様が興味を持ってお品物を手に取ってくださるのです。

 

婚活にも似た面があると思っていて、「品物を手に取って頂くために商品を素敵に見せる」ことは、婚活では「お相手に選ばれるために自分を素敵に見せる」こと。

そのためには常にあなた自身の空気を動かす必要があります。

この場合の「動く」は、出会いの場に出かけることだけではなく、「自分を磨くこと」を指しています。

 

たとえ一番売れる場所に置いても「売れない置き方・見せ方」では変化はありません。

「売れる置き方」を模索していく必要があるのです。

 

例えば、マッチングアプリで出会えていない「今の自分」が、出会いの場を婚活パーティーに変えただけでは、突然大きな変化は現れません。

 

見せ方=服装、髪型、メイク、お肌などの外見

売り方=自己PR文、会話、笑顔、リアクション、気遣いなどの内面

 

見せ方は、洋服ならお店の店員さん、髪型なら美容師さん等、現場のプロに相談すればすぐに変えられます。

売り方については、出会いの経験の中で振り返りをして、気付きを増やし、変化できるかで変わってきます。

 

こうして少しずつでも自分の持つ雰囲気や意識に変化をつけていくことで結果も変わっていくのです。


磨き方のお手伝いはお任せください✊

結婚相談所では、見せ方、売り方、それぞれにプロが付いています。

カメラマンやメイク、ヘアスタイル、ファッション…各プロフェッショナルがあなたに自信をもって自分を売り出せる見せ方のお手伝いをしてくれます!

売り出す前に、自己PRで自分と向き合い、自分の良い所、得意なこと、直した方がよい所などを見つけましょう。さらにお見合い後は私達アドバイザーが一緒に振り返り、次に活かせる行動をアドバイスしています。

 

一人で磨くには限界がある…😣💦

そう感じる方はぜひ結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。

 

実際にどんな出会い方ができるのか?

どんなふうにスタートするのか?

 

気になることは無料相談でお話しています。

ぜひお気軽にご相談にいらしてくださいね😊

ちなみに占いにご興味ある方にはご案内もできます♪


【11月29日まで】IBJお見合い50万件突破記念

お見合い成立数50万件 突破記念キャンペーン開催中です! \ 期間中に無料相談のご予約・無料相談を受けられた方へAmazonギフトカード1,000円分プレゼント この機会にぜひご利用ください♪

ご相談はこちらから↓ https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案