婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ココカラ。縁結び

【成婚実績】20代男性マッチングアプリやめて結婚できた話

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代男性マッチングアプリやめて結婚できた話」-1

婚活方法も早めの切り替えが吉◎

こんにちは!石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所ココカラ。縁結びです😊

 

成婚者様がブログに「お顔出しOK」してくれる方が増えておりとても嬉しいです♪

今回も成婚インタビューにお答えいただいた男性会員様のご紹介です♡成婚後に元気なお姿が拝見できて元気をもらいました!

 

I様が当相談所でご活動をスタートしたのは20代半ば。それまでマッチングアプリなどを利用してご自身なりに頑張ってきたI様でしたが、お会いしても続かない、そもそもお会いするまでが難しい…と行き詰まっていたところに無料相談に来てくださいました。

彼は交際経験ゼロ。なので「どんな女性が自分に合うかわからない」という状態でスタートしてます。まずはお見合いでの出会いを通して女性を知り、変えた方がいい点を改善していくことに成功。最初のうちは練習になったのかもしれないですがそうしているうちに彼女と出逢い経験が活かされ見事ご成婚されました♡自分に合わないと感じた時点で他の出会いにチャレンジしたことでチャンスが広がったのだと思います。

おめでとうございます㊗

彼はとにかく何事にも真面目で結婚に向けてもとても前向きでしたので考え方にも安定感があり最後まで諦めずに活動することができました。こういうタイプは結婚しても長い生活がうまくいくのだと思います。今ではお子さんも産まれ立派なパパです♪

そんなI様の成婚エピソードはこちらから

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview348/

想像以上に大変!マッチングアプリ婚活

今や婚活ビギナーの主流と言わんばかりのマッチングアプリ。

手軽に出会いを探すことができるので、婚活の手始めに…と始める方は多いのではないでしょうか。

もちろん何も動かないよりも、ご縁を探す手段として優秀なサービスだと思います。

 

で、す、が!当相談所にご相談に来る方の多くは

「アプリは全く出会えなくて…😢とお悩みの方が多いのです。

ご相談者全員がモテないタイプ、というわけではありません。

男性女性関わらず、見た目やお話等、いたって普通の方もたくさんいらっしゃいます。

 

ではなぜ「全く出会えない」と感じてしまうのか?を考えてみました。

 

【アプリ婚活が難しい理由】

1.とにかく手間と時間がかかる

マッチングアプリは登録後、お会いするまでに以下の流れが必要になります


マッチングアプリで出会うまでの流れ

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代男性マッチングアプリやめて結婚できた話」-4

上記図の通り③までは楽しめるかもしれませんが、実際にカップルが成立するかはお相手次第。仮にマッチング成立率50%としても、そこからメッセージの印象で判断されて自然消滅…なんてことも少なくありません。(メッセージ交換すらできないことも…😭アプリは「出会う」までに想像以上の手間と時間がかかります。たとえ会えても1度のデートで終了、理由は不明のまま自然消滅する方が多く、何が悪かったのかも分からないため、繰り返すうちに疲弊する方が多いのです。

 

2.忘れないで!恋敵(ライバル)も多いです

登録者数が多い分、出会いもたくさんある!と思いますよね。間違いではないのですが、

会員数が多い=ライバル(同性の登録)も多いことを忘れてはいけません。

婚活アプリは基本的に異性しか見えませんが、ライバルも想像以上にたくさんいます。

自分でたくさんの会員を比較してパスしているように、あなたも比較されています。あなたが素敵!と思うお相手は、他の人も素敵!と思っています。特にマッチングアプリは男女比率が7:36:4と男性が多い傾向にあるため、男性の競争率はより厳しいと言えるでしょう。

 

3.全員に結婚意思があるとは限らない

婚活アプリとはいっても、利用する人の気持ちに制限はかけられません。友達が欲しい人、恋人が欲しい人、結婚相手が欲しい人、それ以外の目的…人により始める理由は様々です。初対面で「結婚する気がある?」と確かめることは至難の業。中にはその気持ちを逆手にとって別の目的を求める悪い人がいることに注意が必要です。また、「いつかは結婚したい」と話すお相手の「いつか」はいつなのか?結婚までの距離感が分からない場合は無駄に時間だけを消費しないようにも気をつけたいところですね。

アプリ婚活が難しい理由を3つご紹介しました。

それでもアプリで探したい!という方は、根気と覚悟を持って頑張ってください!

 

アプリの婚活に疲れた方、アプリは自分に向いていないと感じた方は、諦めずに…ということはなく、その経験を糧に婚活パーティーや結婚相談所等、次のステップに移るタイミングなのかもしれないです。

マッチングアプリにとらわれず次のステップへ

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代男性マッチングアプリやめて結婚できた話」-5

ちなみに、結婚相談所の場合は上記図のようにマッチング成立からすぐお相手と会う調整を進めます。実際にお会いしてダメだった場合も、アドバイザーとの振り返りで次に活かせる環境を整えています。

 

登録者は本気で結婚相手を探したいと考えている、身元の明確な、誠実なお相手しかいません安全性、確実性ともにマッチングアプリの上位互換と考えても良いでしょう。

 

アプリに比べて利用料がかかる分、比例して登録者も制限されてしまいます。ですが、その分結婚に対して真剣で誠実、嘘偽りなく条件の良い人が登録していることも確かな事実です。

 

ココカラ。縁結びは会員様に長く登録していてほしいわけではありません。

目標は1年以内。「1年後には結婚相手を見つけよう!」という強い気持ちで私達と一緒に頑張ってほしいとサポートしています。

 

何事も目標と切り替えが大切だったりします!アプリで上手くいかない方、今何か月目ですか?そろそろ婚活方法も切り替えのタイミングかもしれません。

 

切り替えのタイミングが分からない方は、私達に聞いてください!

人により違うタイミングをご案内しています。まずはお気軽に無料相談におこしくださいませご予約はこちらから🍀

ご予約はこちらからhttps://form.run/@colorfulcompany-1634295774

【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代男性マッチングアプリやめて結婚できた話」-6

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

IBJAward2021プレミアム部門

⑥2021年度下半期(7月~12月)

IBJAward2021プレミアム部門

⑦2022年度上半期(1月~6月)

IBJAward2022プレミアム部門

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ココカラ。縁結び

ココカラ。縁結び

石川県金沢市玉鉾3-29

金沢駅

https://enmusubi.co-co-color.com/