メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】子供は希望する?しない?婚活する目的と心構え

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】子供は希望する?しない?婚活する目的と心構え」-1

目次

  • 婚活乗り越え新しい家族が増えました♬
  • 子供はご縁なので欲しいわけじゃない
  • 希望と一緒に持っていてほしいもの
  • 結婚相談所の婚活にはメリットがあります!
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

婚活乗り越え新しい家族が増えました♬

こんにちは!

石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所ココカラ。縁結びです😊

もう10月!今年もあと3ヶ月ですね…!今年こそは、と思っていた方、婚活の状況はいかがですか?

 

あと3ヶ月?

いいえ、まだ3ヶ月ありますよ!

年内に向けて素敵なご縁を見つけるために、まずは相談することから始めましょう

 

さて、今回は歴代成婚者様よりサプライズ来店がありました!「新たな命を授かりました!」と可愛い赤ちゃんを連れてご報告に来てくれたご夫婦の懐かし成婚エピソードです♡


子供はご縁なので欲しいわけじゃない

男性会員様が入会したのは35歳の時でした。当時、彼は一度離婚を経験しており色々な経験を経て、再婚を望んだ彼でしたが「子供はご縁なので欲しいわけじゃない」というお考えでした。彼が希望していたのは将来を一緒に過ごせるパートナーだったのです。

婚活の目的を「子供が欲しい」から「これから一緒に支え合うパートナー探し」に方向転換するだけで、出会いの幅も広がるのではないでしょうか。

彼は結婚して子供ができる将来は、入会した時には夢にも思わなかったそうです。年下女性との出会いは新鮮で、ずっと一緒に過ごせるイメージができていたそうです。お二人共、私が担当の会員様だったので良いことも悪いことも素直に振り返り、お互い勘違いしていることも修正しながら距離を縮め前に進むことが出来たと思います。お相手の気持ちが分からなかったり、思い込みになると辛いですが、色々と相談に通ってくれてお二人の気持ちを整理していたことがとても懐かしく感じます。そんなお二人がココカラ。縁結びを卒業後はお二人で新居を建て、新しい家族も誕生

 

結婚が全てではもちろん無いですが、結婚したことで、いろいろな道が開けたお二人だと思います。結婚後はケンカもするそうですがお子さんができた今も仲良くされている姿を見てとても嬉しくなりました。この先もいろんな事があるかもしれませんが、苦労も大変さも楽しんでいきたいそうです!

 

今も子育てに奮闘中だと思いますが、とっても幸せそうな二人と可愛い赤ちゃんに

こちらも笑顔と元気を頂きました♪

夫婦から家族になった三人の更なる幸せを願っています🍀


希望と一緒に持っていてほしいもの

「自分の子供が欲しいから」と思って婚活を始める方は男女共に多くいらっしゃいます。ですが、子供を目的に婚活すると結婚を遠ざけてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

結婚相手がいなければ子供を望むことすらできません。まずはパートナーに出会う(選ばれる)必要があります。

 

まずは目の前のご縁に感謝して、相手を思いやる気持ちを大切にしてほしいと思います。出産は夫婦にとって、経済的、精神的にもとても大きな環境の変化が待っています。この変化に対して「この人となら一緒に乗り越えていける」と思ってもらうことが大切。そこから自然とご縁がまとまり、新しい家族に繋がっていくのだと思います。

 

「思っていたよりも早く授かった」とお話されていた今回のお二人。焦らず気負わず一緒にいられた二人だから、赤ちゃんも安心してご夫婦のもとに来られたんでしょうね😊

 


結婚相談所の婚活にはメリットがあります!

「どうしても自分の子供が欲しい」と思うなら、男女ともに大切なのはとにかく早く行動することです。

 

医療が発達する現在でも、女性は35歳以上で高齢出産という印象がまだ残っています。実際、女性の年齢が高くなるほど妊娠しにくくなるというのは事実。それが全てではありませんが、婚活市場では35歳以降、結婚できる確率が下がってしまう一因としてこの問題が挙げられます。もし女性で結婚後に子供を希望しているなら、出来るだけ早く婚活を始めることが大切です。

 

同時に男性もいつでも子供ができると思っていてはいけません。実際には男性の場合も年齢が高くなると妊娠の可能性は下がり、染色体異常などのリスクが上がります。男性も子供を望むのであれば、やはり若いうちから婚活を始めることをおススメします。男女ともに、子供を望む婚活をするなら、結婚相談所はおススメの環境です。

 

・結婚意思のある人しか登録していない

婚活アプリやパーティーはせっかくマッチングしても「結婚意思があるのか?」から確かめないといけません。その点結婚相談所は結婚したい人しか登録していないので、この確認を省き、不安を取り除くことができます。

 

・子供の希望について話し合える

結婚相談所のプロフィールでは、年齢や職業等の基本情報だけでなく「子供の希望」についても事前に表記されています。さらに交際のタイミングできちんと話し合えるので、お互いの出産や子供に対する認識を共有した上で結婚を決めることができるのです。

 

・成婚前の婚前交渉は禁止。安心の環境

IBJ加盟店では成婚までのルールとして、婚前交渉は禁止されています。お互い早く子供がほしい、できるだけ早く子作りをしたいと願望があったとしても焦りは禁物です。万が一のトラブルを避けるため、結婚を目的として誠実なお付き合いをしていただくための大切なルールです。結婚後の生活スタイルや子育てに関する価値観などを冷静に話し合っておくことで「こんなはずじゃなかった」という事態を回避することができるのです。

 

以上のような環境活動できるのは、結婚相談所の最大のメリットと言えます。

 

とはいえ、あくまで子供は天からの授かりもの。お互いに望んでいても必ず恵まれるということも言えません。

万が一子供が恵まれなかった時にどうするかを話し合い、時には二人で楽しく生きていける選択肢を選べる、そんな一生のパートナーを見つけることが大切ですよね🍀

 

出会いに時間をかけるか、出会った後の交際に時間をかけるか。限りある時間をどこに振り分けて行動するかはあなた次第です。

 

少しでも効率よく、より良い人と、より確実な場所でご縁を探したい…そう思った人はお気軽に無料相談にお越しください😊

ご予約はお気軽にコチラからお待ちしております→https://form.run/@colorfulcompany-1634295774

【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】子供は希望する?しない?婚活する目的と心構え」-6

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

IBJAward2021プレミアム部門

⑥2021年度下半期(7月~12月)

IBJAward2021プレミアム部門

⑦2022年度上半期(1月~6月)

IBJAward2022プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案