メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】30代女性♡活動4ヶ月で驚きのスピード成婚!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代女性♡活動4ヶ月で驚きのスピード成婚!」-1

目次

  • 彼と出会ってからは気持ちに不安はナシ!
  • お見合い申込の理想と現実
  • 「断らないこと」は最大の近道
  • 相談所だからできる「フッ軽婚活」
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

彼と出会ってからは気持ちに不安はナシ!

こんにちは!

金沢市の地域密着型結婚相談所ココカラ。縁結びです😊

 

お盆が明けてからはずいぶんと涼しくなり、すっかり秋の気配ですね🍁

さて、今回は30代女性のご成婚エピソードをご紹介いたします!

彼女が入会したのは今年の春頃でした。元カレに結婚願望がないことが分かり、

「結婚意思のある人と出会いたい」と新たなご縁を探すために活動スタートされました!

 

入会前には婚活パーティーなどにも頑張って参加していたそうですが、良いなと思えるお相手には出会えず…。「婚活に3年くらいはかかる気がする」と覚悟していたそうです()

実際入会して活動期間はたったの4ヶ月。

早すぎる展開に本人も驚いていましたが、彼と出会ってからは気持ちに不安はなかったそうです。 

実はお相手の方のことは会う前から結婚後のイメージがついた方だったそうです。結婚相談所では会う前にプロフィールを拝見することができるのでそう感じる方も少なくありません。そしてお見合いや交際中のルールが明確なので都度振り返りをした時にアドバイス通りスムーズに計画を立てて進めることが出来たそうです。

毎回の振り返りがとても正直で自分の意思で動いていることで気持ちもぶれずに焦らず頑張ったからこそ良い方向に進めることが出来たのだと思います!

一緒にいてとても楽しくて優しくて思いやりがある彼とは今後の生活や一緒に出掛ける旅行の計画など、楽しみいっぱいで幸せそうです♡

おめでとうございます!末永くお幸せに♡


お見合い申込の理想と現実

登録して2週間程の頃、「自分の思ってたタイプと違う人から申し込みが来るんですけど…」とご相談をいただきました。

結婚相談所では、ご自分からのお見合い申請の他、お相手から「あなたとお見合いしたいです」というお見合い申込を頂くことがあります。とくに入会してすぐは注目度も高く、色んなタイプの方からお申込みが来たりします。

 

彼女の場合、理想と違う外見の人や、少し年上すぎるかも、と思っている方からお申込みが来たそうで「こういう人たちはお断わりして良い?」というご相談でした。

マッチングアプリでも経験している人はこの悩みは多いのではないでしょうか?


「断らないこと」は最大の近道

私からは「とりあえず1回会ってみては?」というご提案をいたしました。

お相手からのお申込みには、受けるか断るかは会員様ご自身に選択権があります。

せっかくのご縁を逃さない!ということもありますが、婚活をしていた立場としては、それ以外にもご提案した理由があるのです。

 

   「理想のお相手像」が明確になる

たくさんの人とお会いすることで、外見や条件にとらわれない自分にとっての本当の「理想のお相手像」を明確にしていくことができます。

「話が合う人」、「一緒にいて楽な人」、「お互いを尊重できる人」…これは会って、話して、一緒に過ごしてみないと分からないことです。

「話が合う」ひとつでも、話の内容、テンポ、相槌のタイミングや笑いのツボ等、人それぞれ「良い」と思うポイントが違います。

会ってみて違うと感じたらお断りすればOK◎

相談所の場合、お断わりもアドバイザーを通して断れます。お会いした後の気持ちの負担が少ないのは相談所婚活のメリットともいえるでしょう

 

   お相手に「選ばれる」ための経験値がつけられる

理想のお相手が現れたときには、自分が相手に選ばれるレベルであることが重要です。

そのためにも「お見合い」は必須経験です!

相談所のお見合いは必ず結果(交際希望かお断わりか)が伴います。

自分が相手を選ぶかどうかはさておき、相手にOKを貰わないと始まるものも始まりません。このOKを重ねて、選ばれる経験値を付けることで、自分にとって最高の人が現れたときに自信をもって最上級のパフォーマンスで挑むことができるのです

どんなに理想のお相手が現れても、お相手に選ばれなければそのご縁は意味がありません。

理想のお相手と出会えた時、今の自分で100%選んでもらえる!自信はありますか…?

 

上記の理由から、「あまりに希望とかけ離れている」ということがなければお会いしてみては?とお答えさせて頂いたのでした😊

 

それ以降、彼女はお相手からのお申込みは積極的に受けてくださり、紹介も積極的に受けてくれたり、何名かお見合いした中で今回の男性会員様とご縁が結ばれました♡

 

出会いの数だけチャンスあり!断らないことがご縁の近道ではないでしょうか♪


相談所だからできる「フッ軽婚活」

 

相談所の婚活は来るもの拒まず、フットワークの軽さ(フッ軽)が大切です

アドバイザーという味方がそばにいて、お相手も身元が明確で安心した出会いだからこそ成せる出会い方だと思います。

 

時には疲れることもあると思いますが、そんな時は私達アドバイザーにたくさん愚痴って話してストレス発散!してくださいね🍀

 

 

マッチングアプリに疲れた…という方も、次はフィールドを変えて私達と一緒に頑張りませんか?

「今年こそは」と考えていた婚活中の方、「気が付けばもう秋…今年ももう難しいのかな😢」なんて諦めてかけていませんか?

まだまだ間に合います!一緒に秋のスタート決めましょう!

 

 

少しでもご興味が湧いた方はお気軽に無料相談にお越しくださいませ😊

ご相談はコチラ➡https://form.run/@colorfulcompany-1634295774


【ココカラ。縁結び縁結び】~IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代女性♡活動4ヶ月で驚きのスピード成婚!」-6

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

IBJAward2021プレミアム部門

⑥2021年度下半期(7月~12月)

IBJAward2021プレミアム部門

⑦2022年度上半期(1月~6月)

IBJAward2022プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案