メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】20代で結婚相談所を利用するメリット!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代で結婚相談所を利用するメリット!」-1

目次

  • 28歳男性♡理想の結婚最短ルートでご成婚です♪
  • 20代での相談所婚活は理想の結婚への最短ルート!
  • 2021年のIBJ調査データ(年齢と成婚しやすさ)
  • GW期間中は入会金1万円引!※~5/10(火)まで
  • 【ココカラ。縁結び】~IBJ受賞歴~

28歳男性♡理想の結婚最短ルートでご成婚です♪

こんにちは!

石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です(*^^*) 

今年もGWがやってきましたね!

金沢でもいろいろなイベントが行われるようなので、お出かけが楽しみになりますね♪

今回は先日成婚退会された28歳の男性会員様の成婚エピソードをお届けします!

20代というのは若い年代になり結婚相談所に登録する人は少ないイメージがあるのではないでしょうか。

実際のところ、結婚相談所に登録する20代の割合は年々増加傾向にあるため、今後は結婚相談所を利用するメインの年代層も徐々に変化していくかもしれません。

同年代の異性との結婚を目的とすると結婚相談所への登録は大きなメリットだと考えます。

お相手女性も28歳と同い年の仲良しカップル♪共通点も多く、成婚後から入籍までの期間や温度感も同じでトントンとお話が進みました。

「結婚を前提にお付き合いしています」と親御さんに挨拶を済ませご成婚退会です♡

入籍はもう少し先ですが、

「彼女に喜んでもらいたい!」と誕生日に合わせてネックレスをプレゼント🎁これからもお二人のペースで幸せな結婚まで進んでくださいね♪また具体的に結婚準備が整ったらお二人でお越しくださるそうです!成婚後もフォローはお任せください✊

20代での相談所婚活は理想の結婚への最短ルート!

20代で結婚相談所、なんだか早くない?と思う方もいらっしゃるかもしれません。「全然早くない!むしろ早い方が有利なこともあります!」 なぜなら、理想のお相手から選ばれるチャンスが増え、出会いの可能性が大幅に高まるからです。<若さ>が武器になるメリットがあります。

2021年のIBJ調査データ(年齢と成婚しやすさ)

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代で結婚相談所を利用するメリット!」-4

 2021年のIBJ調査データ(https://www.ibjapan.jp/information/2021/05/1-79.html)によると、男女共に若い方が成婚しやすい結果が表れています。結婚相談所では結婚相手の年齢を気にする方は多く20代の方は20代の方と結婚したいと考える方が多いため、20代同士のマッチングがしやすい傾向があります。特に20代女性は30代の年上男性からも人気があります。

これは相談所の婚活に関わらず、マッチングアプリやパーティーといった、条件を明確にして相手を探すことになる婚活で同じ傾向にあるのではないでしょうか。 また女性の場合、子供を希望されている方は早いうちに良い人と出会うことでライフプランに余裕が持てることは大きなメリットです。医療の進歩により、年齢を重ねてから出産することも可能な世の中ですが、プロポーズから結婚式などの準備期間や、出産・育児への体力的な負担などを考えると年齢は大きな強みとなります! 自然な出会いを待つこともご縁探しのうちですが、良いご縁は出会える環境に身を置くことから生まれます。カウンセラーのサポートやお相手のプロフィール、結婚意思が明確な結婚相談所は、安心してお相手探しができる最良の環境です! そこで早くから活動することで、自分の可能性を広げ、良いご縁を逃さずにキャッチすることができるんですよだからこそ、20代の相談所婚活は結婚への最短ルートと言えます! 実際、若くして登録されている方は「いつまでに結婚したいという期間」に気持ちの余裕を持っている印象があります

 

それぞれの年代で活動のメリットはありますが、早くても「結婚したい!」と思った時に行動することが肝心なのです。

GW期間中は入会金1万円引!※~5/10(火)まで

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代で結婚相談所を利用するメリット!」-5

「結婚したいのに良い出会いがない…」

そう思ったことありませんか?

 

今年のGWは自分自身の結婚や婚活に

向き合うタイミング👍

今なら10000円OFFで始められます◎

早めの動き出しが良い結果に繋がりますようにお手伝いいたします
ぜひ一度ご相談に来てくださいね♪ 

【ココカラ。縁結び】~IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】20代で結婚相談所を利用するメリット!」-6

2019年~6期連続★IBJより数々の賞を受賞🏆

■2019年上半期(1月~6月)
『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』 ■2019年下半期(7月~12月) 『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』 ■2020年度上半期(1月~6月)
『入会成長賞』 ■2020年度下半期(7月~12月)
『入会成長賞』 ■2021年度上半期(1月~6月)
IBJAward2021プレミアム部門 ■2021年度下半期(7月~12月)
IBJAward2021プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案