メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】コロナ禍だからこそパートナーを見つけました♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】コロナ禍だからこそパートナーを見つけました♡」-1

目次

  • コロナ禍の婚活でも成婚者は増えてます!
  • コロナ禍にオススメ!オンラインデート♡
  • 【縁結び成婚事例はこちらから】

コロナ禍の婚活でも成婚者は増えてます!

ココカラ。縁結び「【成婚実績】コロナ禍だからこそパートナーを見つけました♡」-2

こんにちは♪

石川県金沢市にある地域密着型の相談所

ココカラ。縁結びです😊

「ココカラ。縁結び」ではコロナ禍でも婚活が活発です。今月も3組の成婚退会が決まっています!さらに来月にも続々と幸せバトンを繋げております♪

今回ご紹介するのは、30代男性がコロナの中、約9カ月の活動で5つ年下の彼女とご成婚した嬉しいお話です。

コロナ禍で気軽に出かけることも難しく、プロポーズや親御様への御挨拶などの予定が先延ばしになることもありました💦 だからって諦めることはありません!彼はコロナという状況を理解し、会えない時はオンラインデートも活用して彼女とのコミュニケーションを深めることに努めてきました。何よりも彼女の気持ちやタイミングを大事にされていました。 時にはなかなか会えないもどかしさから喧嘩をすることもあったそうです。喧嘩をするなんてうまくいかないんじゃないか?と不安に思うこともあったようですが、お互いの考えを素直に言い合えて、解決して仲直りまで進めているって絆が深まる一つの出来事と思えば素敵なことですよね。 「お相手を信じたときにうまく進むことができた」と感じたそうです😊 不安に感じたときは一人で悩まず、カウンセラーに相談できるのも相談所で活動しているからこそのメリットです。婚活の悩みについ立ち止まってしまう人が多いと思いますが、相談所には婚活専門のカウンセラーがいます。 カウンセラーとの面談の中で解決策や改善策を一緒に考え、それを素直に実行していける方は成功している人が多いと思います。 振返ると毎週のようにお話してましたね!

色々な困難を乗り越えたお二人、とっても幸せそうな笑顔でご報告に来店してくれました♪お二人の仲良しな姿をみて本当によくお互いを理解し合った成果だと感動しました!

この度はご成婚おめでとうございます✨

コロナ禍にオススメ!オンラインデート♡

コロナ禍で気軽に出かけられない今、オンラインデートが活用されています。今はLINE通話やZoom等で気軽に無料通話ができるようになりました。コロナ禍での婚活のポイントはやり方の工夫です。 「オンラインデートって何したらいいの?」という方のためにオンラインデートでできること、今回は3つご紹介します! ①映画・ドラマを一緒に見る デートの定番の一つは映画ですが、コロナ感染リスクを考えると映画館にも誘いにくい状況。 そんな時ご自宅で気軽にオンライン映画デートはいかがでしょう? 今はネットフリックスやアマゾンプライム等の動画配信サービスが充実しています。 好みの映画を話したり、一緒に見る映画を決めて、時間になったらせーので再生! 見終わった後にどこに感動したか?など感情を共有すれば相手の価値観や考え方を知り理解を深めることもできます。 ②地上波テレビのリアルタイム鑑賞会 映画鑑賞にも近いですが、地上波ドラマを一緒にリアルタイム視聴するのもおススメですよ♪ 今見ているドラマや好きなバラエティ番組など、時間を合わせて同時視聴。 地上波の場合は番組表で時間が決まっているので、「○時にテレビの前から連絡するね!」とまるで待ち合わせのように時間を決めることもスムーズになります。 視聴中も通話をつなげて相手のリアクションに反応することができるので、一人で観るよりもより楽しい時間が過ごせておススメです😊 ③オンラインゲームで協力プレイ ゲームが好きな二人なら、オンラインゲームを一緒にプレイもおすすめ。 対戦ゲームは白熱バトル!時には上達を一緒に喜んだり♪ 協力プレイの共同作業で仲が深まるかも♪ のんびりスローライフゲームで創作、推理ゲームで一緒に事件解決まで主人公を導く…などなど、非日常的で楽しい時間が共有できます。 映画やドラマと違って、クリアまで時間をかけて楽しめるのも良いですよね! 上記以外にもいろいろな楽しみ方があるのがオンラインデートの魅力です。 「オンラインデート」自体をトークテーマにして、何が楽しめるかを一緒に話し合うことも良い時間になると思いますよ。「コロナ禍だから何もできない」と嘆かず、できることを見つけて楽しんでいく姿勢で、前向きに婚活を楽しみましょう!!

【縁結び成婚事例はこちらから】

ココカラ。縁結び「【成婚実績】コロナ禍だからこそパートナーを見つけました♡」-4

https://co-co-color-enmusubi.theblog.me/


■2021年上半期IBJアワードプレミアム部門受賞

全国のIBJに加盟している結婚相談所約2,800社の中から、成婚実績・入会数・地域課題への貢献度などを選定基準に選出しております。


2019年上・下半期で連続表彰(北陸で唯一のW受賞)2020年も2期連続で入会成長賞を受賞しております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案