メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】休会→再開直後に引き寄せた運命の出会い♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】休会→再開直後に引き寄せた運命の出会い♡」-1

目次

  • あっという間に・・・
  • ショックを乗り越えるためのお休みは大切ですが…
  • メリハリのある婚活がしたいなら、結婚相談所!
  • 良い人、素敵な人と出会うための秘訣
  • 【ココカラ。縁結び】~10期・5年連続IBJ受賞歴~

あっという間に・・・

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。


石川県金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊


年が明けた~!と思ったら、もう1月末日。

今年の北陸の年明けは慌ただしく、未だに落ち着かない状況を過ごしている方がまだまだいる状況。


穏やかに過ごせる日が一日でも早く来るように祈りながら、私達もできることを、できる限り精一杯と思い過ごす日々です。


会員様のご成婚というHappy✨な話題に元気づけられる日々🍀


ココカラ。縁結びでは毎月会員様がご成婚されております👏さらに来月もプロポーズを控える会員様が…♡


交際中の方、今月スタートされた方などなど、会員様に合わせて応援の日々が続いております💞📣


今年は続々とご成婚が続いており、なかなか成婚ブログも追いつかない嬉しい悲鳴!🤣

本日は30代の男性会員様のエピソードをご紹介です。

ショックを乗り越えるためのお休みは大切ですが…

彼は入会面談時から朗らかで、笑顔が素敵、誠実で優しく、まさにお人柄ピカイチ!と言いたくなるほどの男性だった彼は、活動にもとても意欲的でいてくださいました。


順調にお見合いを組み、その中から仮交際に進んだ女性と真剣交際へ…✨

まさにココカラ。縁結びによくいる4ヶ月最短ルート♪…と思っていたのですが💦


お相手への気持ちが高まり、いよいよ結婚!と思っていた彼と、もう少し慎重に事を進めたいお相手女性と、交際のペースが合わずに真剣交際からしばらくして交際終了となってしまったのです😢


失恋は出会い方、付き合った期間に関わらず誰だってショックですよね。

それが結婚を見据えていたお相手ならなおさらです。

彼も落ち込み「しばらく休会して自分と向き合います」と活動を休止されていました。

以降はしばらくお仕事で長期出張などが重なり、まさに「今は仕事に没頭!」という状況が続いていた会員様。


気が付けば休会して1年経過していました…😅


このまま仕事一筋で…と退会を考える時期もあったようですが、カウンセラーとの面談を挟み「やっぱり結婚したい」の気持ちを掘り起こし、今度こそ1年以内の成婚を目指して活動を再開✨


ちょうどそのタイミングでお見合に繋がった同い年の女性と、交際3ヶ月でご成婚に繋がりました♡


彼女とは初めて会ったのに、まるで昔から知っている感覚だったそうです。

初対面のお相手に懐かしさを感じる感情は、自分と共通する点があったり、仕草が似ていたり、周りの親しい人に似ていると「会った気がする」と感じてしまうこともあります。

沈黙が気まずくなかったり、そういう雰囲気の空気感がお二人の間に流れるのは、縁がある出会いの特徴だと思います。


交際中には、お相手女性に「あなたみたいな素敵な人が、なぜまだいるの?」と言われたそう。それはきっと彼女と出会うためだったからだと思います。

彼女の住んでいるところまで1時間くらいはかかりますが、仕事帰りでも彼女に会いに行きました。真剣交際に入っても居心地の良さは変わらず、仲良くデートを重ねたお二人でした!

プロポーズもしっかりシミュレーションした成果もあり大成功です🌹お二人の運命な出会いに心から祝福いたします✨


一度は辛い経験をした彼でしたが、彼の魅力を理解して、素敵な気持ちを伝えてくれる素敵な女性との出会いを見つけることが出来ました♪


彼とは休会中も連絡を取り合ったりしていて長いお付き合いだったので婚活卒業が寂しい気持ちもありますが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです✨とってもラブラブなお二人にこちらも幸せな気持ちになれました🥰

ご成婚おめでとうございます!末永くお幸せに💞

メリハリのある婚活がしたいなら、結婚相談所!

ココカラ。縁結び「【成婚実績】休会→再開直後に引き寄せた運命の出会い♡」-4

ココカラ。縁結びは休会というお休み制度も設けていますが、お休み期間は会員様任せではありません。

一定期間を定め、必ず活動再開のお声がけさせていただきます。


仕事が忙しくて時間がない、友人と旅行に、一人の時間が楽しくて…

自力の婚活は一度自分で足を止めてしまうと、後回しになって動き出せなくなる人が多いのです。


また歩き出せるように声をかけ、背中を押してくれるアドバイザーがいるのが結婚相談所の婚活ならでは✨

メリハリのある婚活をしたい!

なかなか動き出せない、背中を押してほしい…

という方は、アドバイザーという応援者と一緒に進める相談所の婚活はオススメです😊


ちなみに、結婚相談所の婚活に年齢の遅い早いは一切関係なし。

「結婚したい!」と思った時がスタートのタイミングです!

早いうちに活動すると、お休み&リフレッシュ期間にも余裕が出るのも嬉しいメリットですよ💡


良い人、素敵な人と出会うための秘訣

ちなみに、今回の男性会員様のように、容姿・性格・お人柄ピカイチ!という男性。どうせ少ないでしょ?😒とお思いの女性陣。


います。いますよ!

いるんですが、爆速で成婚されていきます。


例えば、ココカラ。縁結びでは男性は4ヶ月で成婚しています。

4ヶ月のうち、3ヶ月は交際期間ですから、つまりアプリに掲載されているのは登録したてのわずか1ヶ月だけ!😅

こういった男性はお見合いにも積極的で、ある程度の希望が合う方と「まずは会ってみます!」ととにかくフットワークが軽いので、お見合した複数名のうちから交際に進んでいきます。


今回の男性会員様の在籍期間は約2年と、ココカラ。縁結びの中ではかなり長期間でしたが、お仕事の都合もあり約1年の休会をされていたので、彼が活動していた期間は実質約1年。


その期間のうち半年は交際中でしたから、お相手候補者一覧に出ていた期間もやっぱり短めなのです。


婚活で良い人と出会う秘訣は、とにかく動き続けること!

疲れた時はお休みも大切ですが、できるだけ早く素敵な男性と出会いたいなら「いつか」を待っているよりも、早めに自分から行動するのが一番の近道ですよ✨


・自分からお見合い希望を申し込む

・こまめなアプリのチェック

・カウンセラーにどんな人ですか?と聞く

(自社同士なら紹介に繋げてくれる場合も!)


など、結婚相談所ならお相手を知るためにできることがあります。

ご縁がなかったとしても、次どうしよう?を一緒に考えてくれるアドバイザーがいます。


ココカラ。縁結びの初回面談ではどんな会員様がいるのか?あなたの希望する条件の会員は何人いるのか?など実際にお調べしている無料マッチング体験を実施しています◎


アドバイザーのサポート以前に、どんなアプリ使うの?

どんな人が登録してるの?を知りたい方もお気軽にご相談にお越しいただいています。


気になる方は下記フォームからお問い合わせください🍀

ご相談予約はこちらのフォームから⇒https://enmusubi.co-co-color.com/entry/


あなたからの《行動》お待ちしております!

【ココカラ。縁結び】~10期・5年連続IBJ受賞歴~

「口コミ反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7
日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2023プレミアム部門』

⑩2023年度上半期(7月~12月)

『IBJAward2023プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案